玉木正之さん、どうぞ野球ファンをやめてください!

  • Miya
    2007年11月02日 07:33 visibility1060

玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』

 

11月1日(木)

コラム2本書いて日本シリーズ。アッタマに来た。これが野球か!?野球の醍醐味はどこへ消えた!?ナンデ完全試合の山井を変えるねん。Wシリーズでもたった1回の記録をナンデ潰すねん!野球の最も美しい瞬間を消したのは誰や!スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!これが落合野球やというなら…。日本一になったんやからサッサと辞めてほしい。午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも52年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!本当に気分が悪い。

 

どうぞ、今すぐ野球ファンをやめてください!

 

・・・べつに・・・誰も困らないし。

 

落合博満は職業野球の現場責任者です。

仕事でやってるんだよ!

彼の最優先で遂行すべき職務は「チームの勝利」。

それしかない。

 

誰だって夢やロマンを追いかけたいに決まっている。

この人も職業人なら勝負に徹する必要があることくらいわかりそうなものだけど。

 

玉木正之という人はどうやらそうじゃないらしい・・・。

 

落合バッシングをしたくて仕方ない人には格好の題材を与えたようだ。

それはいい。

これについては是非もない。

 

落合はチームを日本一に導いた監督である。

その責任を果たした。

その結果をもって賞賛したい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。