2020ペナントレース順位予想(巨人ファン目線)

  • Miya
    2020年06月16日 23:34 visibility222

いやー本当に19日プロ野球が開幕するんですね。

順位予想よりも無事に予定した120試合をやり終えるかどうか予想した方がいいような・・・(汗)。
本当にそっちが見えなくてドキドキします。

 

で、ペナントレース順位予想ですが、

巨人ファン目線なので「巨人優勝」にしたいのはヤマヤマですけど、

投手が・・・投手が足りないです。全然足りないっしょ。

エース菅野投手は復活しそうですけど、完璧ではない感じがします。
もともとみなさんが言うほど全盛期ってあったのかと。
2017年17勝、2018年15勝・・・勝ち星だけで見ればこの2年だけなわけで。

(防御率は2013年3.12、2014年2.33、2015年1.91、2016年2.01、2017年1.59、2018年2.14、2019年3.89。通算で2.36というすごい成績!)

やっぱり大卒+1年浪人してプロ入りしたので全盛期は短いですね。
今年そうなればいいけど。


巨人は昨年勝ち頭である「山口15勝」の穴を埋める存在がいない。

サンチェスは全然よくわからんので、とりあえずダメだと思っておきます。

他に投手で成長したとか補強したとかないのが残念。

田口、戸郷?うーん・・・15勝は計算できんっしょ。

今年は日程厳しいから中継ぎ崩壊、抑え崩壊が今から確実に予想できます。

ここが一番の問題。

昨年の阪神を見て、中継ぎ・抑えの層が厚いとどれほどすごい威力かわかったはず。

編成はそこを絶対に目指すべきだった。

でもダメダメ補強で終了。

 

打線も同じく昨年より良くなる要素がない。

坂本、丸ともに昨年が目いっぱいな感じ。

岡本もあまり変わってない。ホームランは昨年よりはるかに打ちそうだけど、打率は上がらんような。それだと歩かされて終わり。

5番打つのは誰よ?

他の選手はもう全然打ちそうにない。

亀井くらいかな。それじゃあダメっしょ。
昨年と顔ぶれ同じだし。

誰か出てくるのかな。

 

 

1・横浜DeNA

2・阪神

3・広島

4・中日

5・東京ヤクルト

6・巨人

新人王 奥川

本塁打王 ソト

首位打者 鈴木誠也

打点王 村上



 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。