巨人2ー3日ハム、中田選手の打撃と糸井選手の守備に負ける。

本日は、娘と東京ドームで観戦。残念ながら負けましたが、村田と亀井と中田選手の本塁打が見られてよかったかな。

中田選手は、2回にヒットで出塁し、無警戒の巨人バッテリーの隙をついて2盗。これが効いて日ハムが先制。2打席目のレフトフライも良い感じでヤバイと思っていたら、3打席目の7回にツーランを打たれてこれが決勝点になりました。中田選手は4打席目もヒットで、不調にも関わらず4番で起用し続けた栗山監督期待に応えました。

ホールトンの出来は良かったのですけどね。点を取られた2回と7回以外は完璧でした。

打線は、押しぎみだったのですが、チャンスで日ハムの守備にやられました。特に、1ー1で同点の6回裏、一死1・2塁のチャンスで、谷の二遊間のヒット性の当たりを止めて2塁をアウトにした田中選手とその後の二死1・3塁で、高橋由のライトへの大飛球をフェンスにぶつかりながらジャンプして取った糸井選手のプレーが光りました。そして直後の7回表に中田選手のツーランが飛び出した訳です。糸井選手は、それ以外にも難しいフライを何度も取っていて守備では糸井選手にやられましたね。

最終回は、日ハムの抑えの増井投手に対し、高橋由・亀井・ボウカー・長野がいずれも初球打ち。亀井の本塁打以外は凡退でしたが、明らかにベンチから何らかの指示が出ていたように思います。日ハム戦での迷いのない盗塁スタートといい、戦略室(コーチ)の力を感じました。

せっかく見に行ったのに、負けて残念でしたが、好調の日ハム相手に、小山・ホールトンの先発で1勝1敗だからよしとすべきでしょう。明日以降の戦いに期待したい。

オマケ
娘は、特に野球が好きという訳ではありませんが、巨人の選手では高橋由伸が好きとのこと。大したもんだ、高橋由伸!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。