巨人投手サバイバル 落ちるのは誰だ!?

巨人の現在の一軍投手編成は、先発4(内海、澤村、杉内、ホールトン)リリーフ7
(西村、山口、マシソン、高木康、高木京、田原)の11人。今節から6連戦が続く
ので、先発6(上記の4人とゴンザレスと東野?)リリーフ6に今週末には再編され
る事になります。つまり、リリーフから1名降格する事になります。

 勝ちパターンリリーフの西村、山口、マシソンの3人と左のワンポイント兼ロング
リリーフもできる左の高木康は一軍残留として、残りは、福田、高木京、田原です。

 福田(右投手)は交流戦で11試合に登板して失点は2度だけと山口、西村、
マシソンに匹敵する成績をあげて巨人の交流戦優勝に貢献しましたが、
直近の3試合中2試合でスリーランを打たれて著しく評価をさげました。

 ルーキーの高木京(左投手)は、対左打者のワンポイントとしては十分
通用する事を示しました。一軍で右打者に投げさせてみたい気がします。

同じくルーキーの田原(右サイド)は、右打者には良さそうですが、左打者
には投げにくそうです。

 また、二軍ではルーキーの一岡(右投手)が好調で、以前、一軍にいた時も
少ない登板ながら結果を出していたので一軍で使いたい気もします。
ということで選択肢は下記の3つに絞られるように思います。

1:福田の実績を重視して田原を降格。
2:田原の可能性を探るため、福田を降格。
3:一岡を試すため、福田と田原を降格し、一岡を上げる。

さてどれになるかな?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。