2/21の練習試合:巨人-ヤクルトでの今村と脇谷の守備

引き続き周回遅れのレポートです。今回は今村です。21日の試合で,ホールトン・高木京の後の5回から今村が登板しました。直球:135-140km/h弱,スライダー:120km/h位,カーブ:90km/h位でした。前回の紅白戦より球威がありますが,最初コントロールが悪くて,先頭打者と二人目に四球で無死1・2塁とします。しかし,ここでバントをうまくさばいて三塁アウト。その後もセカンドゴロにうちとって併殺の筈が脇谷のエラーで1失点。なお,1死2・3塁。投手ゴロで二死となったが自らのセカンド牽制暴投で2失点目。

次の回も脇谷のまずいプレー(先ほどのエラーで慎重になった分送球が遅れ併殺を取れず)でピンチになるが0に抑えました。

左打者の内角をつけるし,21日の試合では直球の威力がある分,ゆるいカーブも効果的でした。最初の2四球は問題があったが,それ以降はピンチで四球も出さず,ランナーもきちんと警戒していました。松本竜より球威はありませんが器用ですね。解説の吉村も言っていたが,2失点したものの内容があったので次回もチャンスがありそうです。

脇谷は打撃は好調だが,守備はかなり恐いなあ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。