巨人:谷が2.4億円で契約更改

谷が2.4億円で契約更改したとのこと。よくて現状維持(2.2億円)と思いましたが,上積みしましたか。まあ,後半の活躍を見れば上積みは当然とも言えますが,後述するように,今年の総年俸(約46億円)を突破するのは必至の情勢なので,削ってくると見ていました。ということで,前回の球団側の提示が現状維持程度で,それに谷が異議を申し立てて今回2千万円アップというところかな。


 


これで,現支配下選手65名中61名の契約を終えて総額が約36億円。残り4人の選手は,クルーン(今季年俸:3億円),M中村(2億円),ゴンザレス(3千万円),李(6億円)の4名です。李は来年が4年契約の4年目なので引き続き6億円(李の取り分は2億円程度らしいが・・),クルーンは現状維持かそれ以上,ゴンザレスは1億円以上あがるでしょう。他方,M中村の2億を目一杯である40%下げても1.2億円。合計は,11.5億円以上となり,総計は47.5億円以上となります。まあ,大型補強による2008年の約53億円(その内,ラミレス:5億,クルーン:3億,グライ:2.5億)よりは少ないですが,2007年以前は,上記3人の分を単純に差し引くと43億円以下だったはずですから,日本シリーズ分配金(今年は2.8億円)があるとはいえ結構辛いと思います。


 


*金額はすべて推定です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。