巨人:大田2軍落ち、代わりに中井昇格 (2/24,108175,16)

大田オープン戦を前に2軍落ち。伊原コーチは「走攻守がまだ未熟。」と言ったとのことですが、正確には「攻守が未熟」だと思います。「走」は1軍レベルでしょう。報知では、守りのミスが打撃にも影響したかのような書き方がしてありますが、そうかなあ。打つ方も外角に大穴があるので、それを気にして内角も真ん中も打てなくなったような気がしなくもない。まあ、守備が悪い分、打撃で取り戻そうと焦ったのかもしれないけどね。とにかく、期待先行の早すぎる1軍帯同だったことは事実なので、しっかり2軍で勉強してほしい。マスコミ側としては、キャンプ前半〜中盤のネタ作りに貢献してくれて「ありがとう」というところでしょう。


 


代わりに中井が上がって来るとのこと。率直に言って大田の特別扱いにはイライラしていただろうから、このチャンスをしっかりつかんで欲しい。舎人さんが「中井は昨年、サードの守備が飛躍的に上達しました」と言われているのでそのサード守備を見せて欲しい。もちろん、打撃も。加えてセカンドも守れることを示せれば、1軍最後の内野手枠(7人目:たぶんライバルは脇谷)に入ることも可能だと思う。


がんばれ、中井!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。