巨人キャンプ初日:長野・エドガーのフリー打撃等

今日からキャンプ.G+でキャンプを中継していたので録画しておいて適当に飛ばしながら見てます.


 


長野のフリー打撃.村田コーチや(評論家となった)清水の見守る中で行いました.緊張もあったのでしょう.丁寧に打っていましたが迫力には欠けましたね.迫力ならその後で打った大田の方が上でしたが,大田も可も無し不可も無しという感じ・・・まあ,初日ということもありますが,その後で入った亀井の方がミートは確実でしたね.


 


高橋由が普通にフリー打撃していた.ライトに引っ張れているとアナウンサーが言っている.何か調子よさそう.エドガーがフリー打撃.構えたときにバットの先端がかなり中に(前に)入ってくるフォームである.インコースをさばけるかなと思ってしまった.ちなみに,エドガーはテレビで見てもイケメンです.


 


あー,木村拓がコーチとしてバントを教えてる・・・/


 


小林雅は力強い球をなげているけど,ちょっと太ったかな.最初はゴンザレスが投げているかと思った.久保・野間口・福田・西村健が並んで投げていた.このあたりは当落線上だな.別の時間帯のブルペンでは内海・山口・藤井・高木が並んで投げていました.やはり,コーチしやすいように同レベルの選手を並べているようです.オリックスから来た左腕の高木.躍動感のあるフォームですね.アナウンサーはネタがないのか,進学校の静岡高校出身という話ばかりしてました.


 


評論家では水野が山口の先発転向について,春先はともかく,夏場でも先発で回っているかどうかは分からないという慎重な見方を示していました.クルーンはまだキャッチボールもできない状況とのことです.


 


まあ,雑ぱくですがこんなところです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。