乱戦また乱戦

  • Mr.black
    2016年03月26日 09:59 visibility1035

「豊橋市民球場」で第一試合を観戦後、すぐさま移動。

今度は「豊橋球場」に行きました。(←違う球場です。)

こちらでは東三河地区・Cブロックのリーグ戦が行われていました。



途中で昼食を取ったのと、移動時間もあったのでこちらの球場での第二試合序盤あたりまで進んでいると思っていたら・・・・・とんでもないことになっていました。

第一試合がまだ続いていたのです。下のような凄い乱戦になっていました。



10-10でちょうど延長戦に突入するところでした。

スコアボードの「中央」とは「豊橋中央高校」、「渥農」は「渥美農業」です。



この後、延長11回表に豊橋中央がHRで1点勝ち越し。その裏を抑えて11-10という乱戦を制しました。写真は応援席に挨拶する豊橋中央。

熱戦の疲れもなんのその、勝利の雄たけびを挙げていました。



こちらは渥美農業。一時は10-6と大逆転したものの守り切れずに痛恨の敗戦。

さすがに選手の表情は冴えませんでした。



予定よりかなり遅れて第二試合がスタート。

「御津ー豊橋東戦」でした。



1塁側: 御津高校。県立校。

「おつ」あるいは「みつ」と読むと思っていたら「みと」が正解でした。本当に地名は難しいです。

白ユニに青基調。胸に筆記体で「Mitoko」。明るく軽やかなデザインです。

ここも部員は僅か10人でした。



3塁側: 豊橋東高校。県立校。かなり歴史の古い伝統校のようです。

白ユニに黒基調。左胸に校章。その下に漢字で「豊橋」。シックなデザインです。




こちらも序盤から試合が動きました。

2回表に御津が1点先制。




するとその裏、豊橋東が集中打で一挙に5点奪ってあっさり逆転。



残念なことにここで時間切れしてしまいました。予定では第二試合ギリギリ最後まで見られるはずが、第一試合がすごく長かったので・・・・・。


ところでその後、この試合もとんでもない展開になりました。

まるでノーガードの打ち合いみたいに交互に点を取り合い、結局20-13で豊橋東が勝つという凄まじい試合でした。

この日も宿泊でしたら最後まで見たかったのですが・・・・・。



これは豊橋駅の近くにあるイギリス風パブ。前日も利用して気にいったので帰る直前にもう一回立ち寄りました。



1泊2日。3球場で5試合(中途半端ですが)見るという強行軍。

花粉症もあってかなりキツイ遠征でした。

でも長いオフを耐えてようやくのスタート。疲れもまた心地よし。

お疲れ様。野球狂・野球場バカの自分に乾杯。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。