尼崎球場の長所と短所

  • Mr.black
    2008年07月16日 15:08 visibility986

 

先日訪れた尼崎球場(尼崎市記念公園野球場)。ここの長所と短所を簡単に評価してみたいと思います。

<長所>
1. 交通アクセスの良さ・・・JR尼崎駅から徒歩10分程度。道順も分りやすい。駐車場・駐輪場も比較的多い。
2. 屋根がある・・・1・3塁側のスタンドの上半分ほどが屋根に覆われているので日除け・雨除けにいい。
3. スタンドが低い・・・グランドレベルに近いので臨場感がある。選手も近くに見える。

<短所>
1. 設備が不足・・・売店は小さな露店が出る程度。(いつも出るかは不明。)自販機は若干数だがある。 トイレは数が少ない上にあまりきれいではない。(公園の公衆トイレレベル。)
2. 視界が悪い・・・バックネットを支える支柱が数メートルごとに何本も建っており、これが死角を作り、観づらい。同じく内野のフェンスが不必要に高く、格子状で観づらい。1・3塁のベンチがスタンドにせり出しているので死角が生じ、グランドが見えない席がある。

利便性は非常に良く、観戦がしにくいという長所と短所が極端にある球場です。多少設備が古めかしかったので今後改修工事などをするのであれば、視界を良好にして観戦しやすさをアップして欲しいと思いました。グランドも両翼が91mと今日の基準ではかなり狭いので、拡張の必要もあるでしょう。
欠点が解消されれば交通の利便性から考えてかなりのいい球場になると思います。




この支柱が何本も建っており、結構観づらいです。
(バックネット裏)



内野のフェンスも高くて視界はあまりよくありません。
自分は乱視気味なので格子状のフェンスは苦手です。



ベンチがスタンドにせり出しているので、この周辺は死角が多く観づらい席があります。



屋根があるのは助かります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。