消えた球場(1) 西宮

  • Mr.black
    2007年12月11日 10:19 visibility1574

昨日、一日かけてマニアな行動をしてきました。

関西の取り壊されたプロ野球場4箇所を訪れて、跡地がどうなったかを見て来たのです。

 


まず最初に行ったのは西宮球場。阪急西宮北口駅の南側ですが、現在再開発中でした。上と下はその写真です。

 

球場跡地と周辺一帯のかなり広いエリアがすっかり更地になっていてどこからどこまでが球場だったかわからないほどになっていました。クレーンがそそり立ち、トラックが頻繁に出入りし、作業員もたくさんいて仕事中。

 

 

跡地は百貨店、シネコン、専門店などのショッピングモールになるようです。

交差点の陸橋から全体が見わたせましたが、ただただ唖然とする光景でした。ここに野球場があったなんてことは、何か阪急側がメモリアルのようなものを残してくれない限りはわからなくなるだろうと思いました。


このほか日生、藤井寺、大阪球場を訪れましたが、時間がないので後日また書きます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。