週末は連戦だった!

  • 田力
    2017年11月20日 16:28 visibility235

連戦を戦い、少々疲れ気味である、土曜日は雨で流れていた水戸大会へ2回戦を戦いに車を走らせた。相手は埼玉県、お互い先月雨中の戦いに勝利1か月ぶりの再会。じゃんけんに負けた先攻だったが初回から先取点をもぎとり、いいスタートがきれた。

 先発は明日の県リーグを見据え2番手を起用したのだが絶好調、相手に付け入る隙を与えない。なんとなれば守る時間が少ない分攻撃に専念9点を挙げた。最終回交代した投手1点は与えたが完勝だった。23日準決勝・決勝が行われる。

 

 日曜日は県リーグ最終戦、10月の長雨で用意していた球場が不足となり緊急対応の球場だった。普段は土曜日開催だが今日は日曜日開催、しかも場所は銚子に限りなく近い東庄町まで2時間近くも掛かる球場だった。

試合は満を持してエースを立て必勝を期した。この1戦を勝つことで万一首位チームが最終戦に敗れることが起これば、優勝の目が残る。他力本願ではあるが…。 試合は12月9日に行われる予定だ。

 期待したエースが散発6安打、守備陣も危うい場面を2度のダブルプレイで盛り上げ終わってみれば完封劇だった。攻撃は12安打5点、残塁の多い大味の試合運びは監督の反省点となった。

 

 12月7日納会に結果が未だでない何ともしまらない会ではあるが仲間と親睦を図るつもり、納会後も23日までは野球を楽しむ予定となっている。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。