Buffaloesが消える

  • Bolick07
    2010年03月18日 23:18 visibility61

オリックスと言えばブルーウェーブ
オリックスと言えば神戸

おそらくオリックス球団はこの呪縛と数年間戦ってきたんだと思います。
近鉄を吸収しても、大阪に移転しても、グリーンスタジアムでイチローが活躍していた頃の
強烈な球団カラーを払拭することができなかったのでしょう。

[バファローズ消滅…オリ来季球団名公募(日刊スポーツ)]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100318-607363.html

...で、今回のチーム名変更のニュース。
何故、このタイミング?
何故、変えるのはチーム名だけ?

チーム名に大阪を冠し、地域色を全面に出して、生まれ変わりたい。
チーム名は市民から募集し、市民から親しまれる球団になりたい。
その気持ちはわからないではないが、


ぢゃ、何故、球団名はオリックスのまま?
意味わかりません。


Buffaloesの名を捨てるということは、球団合併時に「対等な合併である」ことを強調し
旧近鉄のチーム名を引き継いだのに、ほとぼりが冷めたこの時期を狙って、「やっぱり
あれは吸収合併だったんです」と言われているようなもの。
対応がちょいと非紳士的過ぎやしませんか、宮内さん。

体よくチーム名だけを変えて、元の球団名そのまま、大阪に居座られて、
「新たな市民球団をよろしく」と言われたって、何か詐欺にあったような感じ。
記事を見て、憤りを感じた人も少なくないんぢゃないかな...と思います。

[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。