甲子園開幕…の数日前

  • 仲本
    2012年08月08日 21:25 visibility166


(8号門はマニアへの扉?)

家に帰ってみるとロンドン五輪中継にネタ切れ感が出てきました。一方、日本では夏の甲子園が開幕。なんだかものすごくローカルな話題に感じますが、その中でもさらにマニアックなネタで。



春・夏の高校野球大会開幕前、出場校にはそれぞれ30分ずつ甲子園球場のグラウンドの練習時間が割り当てられます。最近知ったんですけど、これスタンド入れるんですね。ネット裏に続く8号門が開放されています。もちろんお金はいりません。



中にいるのはどんなマニ…いや素敵な方々かと思っていましたら、意外にも「その辺通りかかったんでちょっとのぞいてみました」的な人が多かったようにも見えました。まあこの時期に甲子園球場前をブラブラしてるっていうのもアレなのかもしれませんが。











球場内にはこの日練習を行うチームが張り出されていました。この日(4日)は19校と過密スケジュール。朝一番の日大三高はなんと6時30分から投手の関節機能検査が予定されていました。その後室内練習場→グラウンド練習というのが一連の流れのようです。



グラウンド内はこんな感じ。ベースはテレビでよくみる真っ白なものではなく使いこんだもの。ラインもありませんし、マウンドもあまり目立ちません(削っているわけないと思いますが?)。水を撒く時間もないので風が吹くと砂ぼこりも結構立ちます。むしろ滅多にお目にかかれない普段のグラウンドの姿でした。



もうちょっと続きます。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。