仲本、遠方より来たる〜愛知大会・時習館

  • 仲本
    2012年07月14日 22:42 visibility415









(試合開始前。胸マーク「時習」と袖の校章(?)以外は白ずくめ)

もともとの予定では、この連休は東京のマイチームに呼ばれて多摩川河川敷あたりで草野球を楽しむつもりでした。
でまあ、どっかで一日泊まって適当に寄り道しながら大阪まで帰ってこようかと。
ただ、今回は試合時間が夕方ということで、GWの教訓を生かして大阪出発をぎりぎりまで遅らせ、グラウンド状況を公園事務所に確認してから家を出ることにしました。

結果は前日の雨によるグラウンド不良でまたもや中止(雨男?)。



そこで今日の各地の地方大会の予定を見ると、愛知・豊田球場では先週の雨の影響で今日の試合が1試合増え、安城南×時習館の試合が午後2時開始に繰り下がっているではありませんか。前日と今日の天気を見たところ、試合に影響しそうな雨はない模様。今すぐ家を出れば間に合うぞこりゃ。先週のリベンジとばかりに切符を払い戻し、行き先を名古屋に切り替えです。









これで二週連続の愛知大会観戦。誰ですか、「仲本に猛鯱魂を感じるでぇ〜」とかいうのは。



負ければ終わりのトーナメント。夏の初戦のプレッシャーとはこういうものか…、そんな試合になりました。
















































(頑張って拡大してみましたが、雰囲気がわかるでしょうか>ユニ)










(選手たちとは比較にならないほどの小さな思い入れですが、わたしにとっても球場観戦は「この夏・この一戦」です)












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。