名門、静かに姿消す

  • 仲本
    2009年08月31日 22:18 visibility98

そろそろネタも切れてきたと思いきや、都市対抗野球が残っていた。
今日は準決勝。第一試合はトヨタ−日産自動車の自動車対決となった。
今年限りで休部となる日産、6回裏は先頭打者が二塁打で出て送りバントで一死三塁。3番4番の一打にかけたがタイムリーが出ず。終わってみれば日産はトヨタの継投の前にこの1安打のみだった。
日産がチャンスを逃した直後の7回表トヨタの攻撃。この回先頭の9番バッターに初球を左翼席に運ばれ、これが決勝点。1−0と伏兵の一発に泣いた。休部前の区切りの都市対抗は決勝を前に姿を消し、あとは秋の日本選手権へのチャレンジを残すのみ。
勝ったトヨタ、決勝はHondaとまたまた自動車対決。つーか、Hondaも強いな…。

ところで、姿を消すといえば大阪では「心斎橋そごう」が再びの閉店。
仕事がひけて地下の菓子売り場に立ち寄ってみると、売りつくしセール最終日だけあってほんとに売りつくされていた。「ご愛顧ありがとうございました」の看板、携帯で撮ろうかとも一瞬思ったが、これで職場を失う人も出てくるやもしれず、なんとなく悪趣味のような気がしてそのまま帰ることにした(買いたいお菓子も売り切れてたことだし)。
こちらは11月に「大丸」として再出発するとのこと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。