プレ500冊緊急企画〜ストラックアウトin京セラ

  • 仲本
    2010年12月12日 20:45 visibility94


非野球&ハートウォーミング(?)ネタでつないでいるうちに気がつけば499冊目。
キリ番日記企画をなーんも考えてなかったので、
「とりあえずプロが使う球場のマウンドに上がってみるか」という、贅沢なんだかなんなんだかよくわからない緊急企画を決行してきました。

「でも、お高いんでしょう?」
大丈夫!
今回はなんと大丸さんのご厚意により格安で投げられます!

まず今回のルールの確認。

☆投げられるのは5球
☆ボールは軟球を使用(一世代前のタイプ)
☆ボードは3×3の9枚(横2枚抜きOK)。1列抜いたら景品がもらえます
☆お子様はマウンドより前、届きそうなところから投げられます
☆会場で3150円以上お買い上げのレシートがあればタダで1回トライできます
☆レシートがない場合も1回100円でトライできます

…ということは、3150円お買い物する代わりに全部これに注ぎ込めば1試合完投するぐらい投げれるのでは?

まあお子様もたくさん並んでいるのでそういう大人気ないことはやめましょう。ここは潔く一発勝負で行きます。

おりゃ〜 =〇
どりゃ〜 =●
どやさ〜 =◎

1枚抜きでした(>_<)。2球目で9番。内角ひざ元ですな。その後3球は全部低めに外す感じで修正がききませんでした。うーん、やっぱり遊びとはいえ一球入魂でいかないとだめですね。集中とイメージが足りませんでしたよ。

使用球は思ったよりまともでしたが、ひょっとしたら子供でも投げられるように小さめだったかもしれません。靴もおろしたてだったし厚着してたし(言い訳)。




























でもこのぶんなら、始球式いけるな(←誰だお前)。


 


さっそく東京の草野球代表さんに報告。


「あーそれたぶん河川敷のマウンドからだったらちょうどいい高さだよw」


ムキー。


 




(画像2枚目。マウンドの土)



 










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。