21世紀枠〜遠軽(現地は無理)

  • 仲本
    2011年01月04日 21:54 visibility500

年末年始の休みを利用して、北海道・遠軽町まで行…

冬の北海道は無理ですm(_ _)m
今時分の遠軽は平均して最高気温マイナス4℃、最低気温マイナス15℃。
…なに着ていけばいいのかしら?

今年は21世紀枠ネタはないかなあと思っていたら、やってくれましたよ遠軽高ラグビー部。花園の全国大会に駒を進めていました。前回の山形中央の例もあるし、仕事納めの翌日、花園ラグビー場に急行してみました。

…既に初戦で長崎北陽台に敗れていました[e263]

お土産物屋をのぞいてみましたが、手頃なジャージ形ミニキーホルダーは売り切れ。応援団が根こそぎ買っていったのでしょうか。高校野球と同じ校名ペナントもありましたが、どうも店頭にはその日試合のあるチームの分しか置いてないっぽい(聞けばあるんでしょうが)。

資料として大会パンフレットを買ってきました。選手名鑑には中学時代の部活が掲載されていまして、遠軽高校は登録25人のうちラグビー経験者ゼロ。
・むしろ野球部出身者7人
・ゲームキャプテンの名前が「野部くん」(!)

野球部は秋の北海道大会2回戦で札幌第一に4−14で敗れています。大差なのが少し気になりますが。夏の北北海道大会では09年8強、10年4強まで進んでいます。選抜大会は毎日新聞社主催だしラグビーと合わせ技で…、ないですかね。

(組み合わせ。実は5校とも高校野球日記でも十分いけそうな顔ぶれ)

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。