奈良おまけ~剣豪スターシリーズ

  • 仲本
    2019年05月04日 20:58 visibility273

☆LaBOLA柳生

LaBOLAで、柳生仲間がみつかる、広がる!

~柳生をもっと楽しむためのSNS~

 

というわけで、久しぶりに新ジャンルのご提案です。

過去の実績↓

https://labola.jp/blog/user/82432/9000000000001727

https://labola.jp/blog/user/82432/9000000000010361

 

柳生の里には近鉄奈良駅前からバスで揺られて40分ほどで到着します。

(奈良大会観戦とは別の日に行きました)

まあ、大型連休中は奈良市内が混雑していたので1時間以上かかりましたが。

 

たまには山道でも登って脚力を養わねばと思いつつも、行きのバスの到着が遅れたこともあり、予定したコースの半分ほどで切り上げて帰ってきました。最近は放浪もさぼり気味で脚力が衰える一方です。

 

山道を少し登るとこんな岩が。柳生石舟斎宗厳がここ大和の山中で天狗を相手に剣術の修行を積むこと三年、ついに一刀のもとに天狗をばさりと斬り伏せたと思いきや、そこには真っ二つに斬られた縦横高さ二丈あまりの大岩。天下の豪剣ここに極まる、人呼んで柳生の一刀石…というお話が残っています。この画像は日当たりがよくてかえって伝わらない感じになってしまいました(スターシリーズだけに)。

 

(顔出しパネルもあります。これであなたも柳生仲間だ!)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。