ファン感謝の集い2


1時間以上かけて書いたブログが消えたぁ〜・・・。


ま、気を取り直して昨日の続きを。



トークショーのラストを飾るべく、13時半から30分間、
1塁側ステージにて、「タイトルホルダートークショー」が開かれました。
参加するメンバーはもちろんライオンズが誇るナカジ、ヤス、ワク、オカワリ君の4人です。



残念ながら私の席は外野よりであまりいい写真が取れなかったので
Lビジョンの写真を貼っておきます。



以下なるべく実際のトークショーの順番に書き起こしてみます。

しかし、さっき一度書き起こしてみてわかったけれど、
ほとんどヤスが仕切ってしゃべりまくり、ワクがぼける、というパターンだったので
ナカジとオカワリ君の話をほとんど覚えていなかった・・・。
お二人のファンの方ごめんなさい・・・。







★タイトルについて
島「(2タイトルは)両方ともうれしいです」
片「王さんのHR数を目標にしていたんですけれどね。56」



以下ファンからの質問の答える形で

★HRを打った時の気持ちは?
村「気分いいので、ゆっくりダイヤモンドを回っています」




★涌井さんはちょっと不思議ちゃんですが、他の選手の方から見た涌井さんはどんな人ですか?
村「・・・・・」
片「カラオケが好きです」
司「(涌井さんは)どんな曲を歌うんですか?」
片「EXILEとかだよね。それ涌井!涌井!(とはやしたてるように。客席から拍手が起こる)
あ、ごめんなさい。ホンットごめん」
司「他の方はどんな曲を歌うんすか?片岡さんは」
涌「やっぱ湘南乃風とかですね」
片「なんだったら歌いましょうか?」
司「止める人は誰もいませんよ」(客席から拍手)
片「(一瞬歌うふりをするも)ごめんなさい!ホンットごめん」
司「中島さんは?」
片「18番が多いんですよ。キャンプとかで音楽が流れているでしょ。そうするとほとんどの曲を
『これ俺の18番やねん』って言っています。なんでもいけますよ」
司「本当ですか?」
島「はい。なんでもいけます(的な発言)」
(選手4人が一斉に笑う)
司「え?」
片「いや。冗談です。彼が歌ったところは一回も見たことがない」




















★涌井さんはなんでそんなにかっこいいんですか?
涌「え?僕なんて・・・。野球界は中島さんを中心に回っていますからね」
片「カレンダーの売上が男性部門で6位だっけ?5位?東方神起を超えましたからね。
(ここのファンも)9割はナカジファンですから」
司「そんなことないでしょう。中島選手のファンの人ぉ〜!」
(拍手が起こる)
司「じゃ、片岡選手のファンの人ぉ〜!」
(ナカジと同じくらいか、もしかしたらそれ以上の拍手の応えて」
片「ありがとうございま〜す!」
司「あそこの片岡さんのボードを持っているファンの方は中島さんに声援をおくっていましたよ」
片「ちょっと浮気をしましたよね」












★ドキっとする女性の仕草を教えてください
司「それでは中島さん」
片「(ナカジが答えたら)ここにいる全員がやりますからね」
島「う〜ん。じっと目をみつめられる」
司「それは・・・。一斉にやるのは難しいですね・・・。今涌井さんが片岡さんの帽子を取りましたけれど、
他人ごとじゃないですからね。順番に聞きますので。では、片岡さん」
片「これもんで髪をかき上げる仕草です」
司「(客席を見て)お、みんなやっていますね。男性までやっていますよ。涌井さんは」
涌「髪を耳にかける仕草」
司「片岡さんと似ていますね。セクシーな感じで」
涌「はい。セクシーな感じで」












★好きな女性のタイプを髪型、髪色、身長など細かく教えてください(こんなんばっか・・・)
片「(ファンを見渡しながら、何かたくらんでいる様子)髪は短めで、髪色は黒。身長はどうでもいいです」
司「黒は真っ黒ですか?」
片「いや、真っ黒じゃなくて、これくらい。(とワクの髪を触る)お前、かっわいいなー(とワクに)」
涌「髪は長めで色は明るくて背は高めがいいです」
司「細かいですね。でも、まあ、好きになった女性がタイプですよね」
(ワクうなずく)








★ここからは会場から直接質問を募集
司「好きな食べ物?では、中村さん」
村「レバ刺し」
司「好きな色?それでは中島さん」
島「金色」
司「好きなタレント?それでは中島さんから」
島「いません」
片「僕ガッキー」
(客席から「さっき短めの髪が好きって言った」という突っ込みが入り、ヤス笑ってごまかす)
涌「たくさんいすぎて」
村「・・・・・」
司「やっぱり奥さんですか?奥さん一筋?」
(オカワリ君が照れて否定をしていましたが、何を言ったか忘れました・・・)
司「好きなブランド?これは誰に聞こうかな。(とヤス以外の3人がヤスを指差す)
では片岡さん」
片「いや、涌井がいいですよ」
司「でも、3人とも片岡さんを指名しましたよ」
片「いや、涌井(っていったかな?)が好きなんだって。こいつ昨日も表参道に買い物に行っていますからね。(客席に向かって)昨日表参道に行った人!昨日すれ違ったかもしれない」
司「じゃあ、涌井さん」
涌「いや、特にないですよ」
司「でも、買い物は好きですか?」
涌「そうですね」
片「店のここからここまで全部ってね」
涌「いや、最近カード使いすぎちゃって・・・」

























★来年の抱負
片「4年連続盗塁王とHR王です。みてろよ、中村!」
涌「ブログを始めます。(会場が盛り上がる)いや、嘘です。小野寺さんを抜いてしまうので、やめておきます」
村「HR王と打点王を獲ったので、来年は首位打者も獲りたいと思います。(おおー!と会場大盛り上がり)いや、うそです。無理です・・・」




とまあ、こんな感じでした。

これ以外に、ヤスファンの男の子?のことをヤス自身が「あの子いっつもいるんですよ」と司会者に紹介。そうすると「今、涌井さんから提案があったんですが、いつも来てくれているということで、今日はブチュと行ってみてはどうかと」と司会者。「行けますよ。俺、ガチでゲイいけますから」的な発言。
以降しばらくの間ゲイ談義が続きました。

あとは「どうやったら片岡さんみたいに(かっこよく?)なれるんですか?」という質問には
「俺みたいに?俺みたいには、ちょっと難しいかなあー」などと言ってましたね。
ワクにも「来年はライオンズのエースになってください」(?)的な発言があり、
ワクが「すでにそのつもりですが・・・」みたいな答えをしていたのと、
ヤスに「盗塁王になってください」(ファン)「いや、盗塁王獲ったし」(ヤス)などの発言もありました。










そうそう、ナカジに「首位打者を取ってください」というのがあったわ。
ナカジは「がんばります」と言っした。そこに例によってヤスが「僕ら(3人)にも期待をしてください!涌井も・・・」と聞かれてもいないのに答えていました。

う〜ん。オカワリ君とナカジももうちょっとしゃべっていたと思うんだけれどなー。
思い出せない。まあ、ヤスも「中村、もっとしゃべれよ。涌井も。かっこいいんだからしゃべれ」など
冗談めかしてあおっていましたけれどね。







全体的にはほのぼのと笑いの絶えないトークショーでした。



私も携帯から質問を送っていたんですが、採用されず。

ちなみに内容は「中島選手はFAの権利を取ったらメジャーに挑戦したいと思っていますか?」
というものだったんですが・・・。





ナカジとおかわり君の発言がほとんど書けなかったので、お詫びに写真を貼っておきます。







またもやLビジョンですいません。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。