空前絶後の盛り上がりを見せたWBC2023・・・と、空前絶後の逃げきりを見せたタイトルホルダー

空前絶後の盛り上がりを見せて、日本の優勝で幕を閉じたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2023。

 


先週の水曜日(22日)、WBC2023が日本の優勝で幕を下ろしましたね。

 

メジャーリーグが“門戸開放”してくれたおかげで、メジャーリーガーが各々の祖国代表として参加することができて、想像を超える盛り上がりを見せました。

 

つまり。

 

世界の野球(ベースボール)が盛り上がるか否かは結局メジャーリーグ次第ということですが、各国の超一流選手が集ってくるわけですから当然といえば当然ですね。

 

日本の超一流選手がメジャーリーグに挑戦したがるのも納得です。

 

ただ、強豪国の選手が軒並みメジャーリーガーなのに対して、日本代表として出場したメジャーリーガーはダルビッシュ有投手、大谷翔平選手、『たっちゃん』ことラーズ・ヌートバー選手の3名だけで(吉田正尚選手はこれからメジャーリーガー)、あとは日本プロ野球の選手でした。

 

その日本がWBCで優勝を果たしたわけですから、日本プロ野球も捨てたもんではないということですね!

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12796014873.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。