ポジショニング

まぁポジショニングと書くほどの話でもないかと思いつつ

今日のスクールでどうせまた同じことを思うだろうということで。


ヴィッセルのスクールはミニゲームの時間が6割ぐらい?あるんだけど

まぁ団子サッカーになるわけでそれは練習も含めて「突破」の意識だから

それはいいとして。


味方の誰かがボールを持ってる時

うちの子は混戦の中心から2~3m後ろで虎視眈々と

こぼれ球を狙ってます。逆に言うと突っ込んでは行かないかな

ましてやゴール前でパス待つことなんてない

まったくボールに絡めない、ということはないのでいいのかなぁと思いつつ

自身に経験がないのでさっぱりわからない。


先日のキッズリーグの時にまなかちゃんも似たような位置にいることが多いので

お母さんに聞いてみたらウチの子はチームでDFだからかなと言われてました。

もしかしてうちの子DF向きなのか??

こりゃDFのかっこよさについても

あれやこれや子供に吹き込んでおいた方がいいのかも(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。