結局抜け出して

まぁ見に行ったわけです。

駐車場に止まってるマイクロやらバンやらには

見覚えのあるチーム名のロゴがいっぱい。

もちろん対戦相手も県内県外の有力チーム。

 

で、試合結果としては0-5とか0-9とかもっといっぱい取られちゃったりとか

予想通りの負けっぷりではあるんですが。

これだけ点を獲られて言うのも変ですが

良かったのは守備。

 

「先回りしよう!」がコーチのテーマのようで

走ってもボールの方が早いけど

先回り出来たらボールより早いよ!って考えのもと

今まで団子の後ろでボールが出てくるのを待っていた子が

相手のパスを読む動き。

上手くいけばインターセプト

プレッシャーをかけて相手が逃げるパスを出す先を読み

またプレッシャーをかけるようなことが出来てました。

 

チームとして確かな成長かな

小さな一歩だし他とはだいぶん遅れた一歩ではあるけれど

確かな一歩。

 

ウチの子はキーパーですごくいい働きをしてました~

一発、間違いなくスーパーセーブと言ってもいいのを出して

対戦相手のパパさんが「あのキーパーすげぇな」ってつぶやいてるのを聞いてニヤニヤしてしまったオヤジでした。

 

明日は下位チーム同士の対戦

今日獲れなかった1点を

どうにかもぎ取ってきてくれー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。