万博公園散策

  • myinter
    2011年08月31日 09:37 visibility192

大阪遠征の続きは


 


もう一つの大阪のエリアへ


 



 


千里中央駅から大阪モノレールに乗り


 



 


着きました万博公園東口


 



 


J1首位ガンバ大阪のホームスタジアム


万博記念競技場です


 


 


駅からスタジアムはすぐですね


 


ひろ☆さんお邪魔します(^^)/


 



 



 


って競技場内に入ることはできませんが


 



 


ガンバの圧倒的なホームの力を感じることができる場所ですね


 



 


こんな風になってるのねと細部まで見る事ができました


10月2日は来る事ができませんが来年は参戦したいです(^_^)/


 



 


そして万博競技場を南下すると


色んな施設がありラグビー場でサッカー


の試合をやっておりました


 


 


しばらく歩くとガンバの練習グラウンドに到着


 



 


誰かはわかりませんが選手らしき人が


コーチとトレーニングをしてました


 



 


練見しやすそうなグランドですね


 



 


クラブハウスも併設されております


 



 


グッズショップもありましたが


残念ながら月曜日がお休みとの事(>_<)


 


猛暑の中ずっと歩いていたので


クラブハウス前のベンチで休んでいると


 


クラブ関係者らしき人が偶然出てきて


ビクッとなるも特に何も言われず・・・


 


浦和のバッグ&コバトンをぶら下げていたので


不思議に思われていたのでしょうね


 



 


公園内にそびえたつ太陽の塔を眺めながら


モノレールに乗って新大阪駅へ向かいました


 


 


今まで大阪府内でのガンバとセレッソの位置関係が判らなかったのですが


実際行ってみてガンバは北寄りでセレッソは西寄りなのかな?


 


 


やはり虎色が強すぎするのでサッカーももっと取り上げてほしい


 


ちゃんとエスカレーターは右に並びましたからね(^_^)/


 



 


オチは品川駅で見つけたぐんまちゃん(爆)


























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。