日本代表VSバーレーン代表

  • myinter
    2010年03月03日 22:13 visibility154


さ、さあ忘れない内うちに書こう(笑)


 


interお酒が入っているの断片的な記憶のレポになってしまうと思われますが


ご了承下さい。


 


今日は珍しく定時に帰れたため一旦家へ帰り入浴後、近くのブリティッシュパブでお馴染みの


HUBへ♪


 


techさーん早く帰れました?


 


 


まずはハイネケン!!


HUBに来たらこれを頼まないととフィッシュ&チップスを食しながらのイギリス風フットボール観戦。


サーモンとポテトのピザ


モスコミュール


キャメロット(^_^)


 


これを頼んでる時に岡崎がゴールを決めました!!!


 


これ以外も呑んでます・・・


 


 


肝心の試合へ行きましょうか・・・・何写真撮ってんだか(爆)


 


日本のスタメン


GK楢崎


右DF内田


DF中澤


DF闘莉王


左DF長友


ボランチ長谷部


ボランチ遠藤


右MF中村俊輔(→玉田)


左MF松井(→森本)


トップ下本田


FW岡崎


 


本田を活かそうするシステムですかね、アグレッシブに動いてましたよ。


 


バーレーンのキャプテンは毎度おなじみサルミーン(ーー゛)


 


では前半から


 


日本のファーストシュートは俊輔!!中へ切り込み左足でシュート!!これはGK難なく止めます。


 


その後ウッチーもシュートを放ち開始直後からミドルを連発し流れをつかもうとします。


 


相手のFKが日本ゴール前へ!!ハセがクリアしようとするがあわやオウンゴール!?


楢崎が間一髪で防ぎます!!


 


左サイドから俊輔が早いクロスを入れ岡崎がヘッドを放ちますがボールにミートせず枠外へ・・・


 


右からのクロスを松井がオーバーヘッドを試みますがスカ( 一一)


 


流れてきたボールに本田が素早く反応しシュート


 


 


しかしGKに防がれる


 


本田→俊輔→松井と左サイドへ繋ぎクロス、フリーの岡崎が合わせGOAL!!


  


エースのゴールでバーレーンから先制点を奪います!!


 


前半ロスタイムに中央の本田Kら松井へパスそしてシュート、しかしGKに防がれる・・・


 


前半は日本リードで折り返し


 


 


東アジア選手権の時よりゴールを奪おうという意識が高かったですね!


 


俊輔は試合勘を心配してましたがチャンスを多く作ってましたね、ミス等でボールを見失う場面もありましたが


マリノスでどれだけのプレーを見せてくれるのでしょうか?バーレーン相手にこれだけできるのは彼の能力からしたら当たり前です。


 


 


先制点は彼にバーレーンの注意がいき他の選手がフリーになれた結果ゴールが生まれたのだと思います。


 


本田はやっぱり得点の意識が高く日本が攻め上がった時はいいポジションにいました。


 


俊輔とも絡んでいたのでチームフィットしてきたのでしょうか?


 


でも本田は持ち味を殺すことなく思い切ってプレーしてほしいものです!!


 


 


この試合の解説モリシだったんですよね・・・・こういう仕事もうしていたことは、びっくりです!!


 


 


さあ後半戦!!この時点で眠くなってきました・・・・(前半から飛ばし過ぎ!!飲みの部分で)


 


 


後半はバーレンにセットプレー等でチャンスを与えてしまったのですが相手もフィニッシュが悪く楢崎を驚かす場面はありませぬ<`〜´>


 


俊輔のスルーパスから長谷部がシュートを放ちますがGKに防がれる。


 


長友が相手をかわし左サイドを抜けますが相手にクリアされてしまいます。


 


うっちーもアタッキングサード(この言葉使えた!!(^。^))へ攻め込みファウルをもらうなどしていたのでサイドバックが積極的に攻めるのは


いいですね!!チャンスが増えますから。


 


試合に戻りましょう、俊輔からのロングパスから岡崎が裏へ抜けだしループシュート!


でも枠外・・・・・


 


後半20分過ぎ松井に代え森本IN


 


相手を振り切るプレーは流石だったのですがシュートゼロは寂しい限りです・・


 


 


この後はバーレーンにボール支配されてました。


 


W杯ではこういう時間帯の方が多いと思うのでここでどうやってボールを奪いゴールに繋げるかが大事です<`〜´>


 


後半40分過ぎ俊輔に代え玉田IN


 


ロスタイムこのまま追加点が取れず1-0で終わるのはちょっとさびしいな〜と思っていた矢先


 


 


 


うっちーのクロスに森本が飛び込むが合わせらず、流れたボールに飛び込んだのは本田!!!


 


 


決めてほしい人が決めの日本待望の追加点!!


 


得点後にバーレーン頭の薄い14番が日本のPAで倒れファウル!


 


でもこれはシミュレーション


 


 


ほっ(-.-)


 


2-0で勝利しアジアカップ予選1位抜けです。


 


浮かれてはいけませんけどね。


 


覚えてる限りの試合内容を詰め込んでみました(^_^)v


 


 


今日のスタは日本代表を後押しする良い雰囲気でしたね


 


 


東アジア選手権で酷い結果を出しても、みんな日本代表が好きなんですね。


 


僕は大好きです。













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。