2010年初観戦

  • myinter
    2010年01月18日 10:13 visibility102

試合見に行きたいーと思うこと2か月ちょい
 
ついに今年の初観戦をしてきました。
 
熱き戦いを今年も見れると思うとワクワクでございます(^o^)




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ということでやってきたのはプロバスケットのbjリーグのさいたまブロンコスVSライジング福岡


 


あれ?



 
まさかの初バスケ観戦です
 
さいたまブロンコスは地元のチームだし一回くらいは観に行こうと思ってたんですよ
 
でも西武ライオンズの試合は8年くらい行ってませんけどね( 一一)
 
サッカー・フットサル以外の球技は無知でスラムダンクと田臥とマイケルジョーダンしか
バスケのことは知らないからちょっと不安な観戦でした。
 
会場に入ると暗くなっていてダンスやらチアをやっておりました。
 
選手のお出迎えも派手な印象
 
やっぱみんなでかいですよ(-_-)
 
と驚いていたら

















いきなり選手がアップしている最中コートのど真ん中にきて歌いだすし・・・・
 
いいの?選手集中できないんじゃない?
 
これも集客の為かな?と困惑しつつ試合開始を迎えました。




試合開始早々さいたまブロンコスの選手が豪快にダンクを決めます!!
 
生で見るダンクシュートは迫力あるし音も凄い!!(この写真じゃないですが)
 
なんか新鮮な気持ちで見れたし序盤はさいたまブロンコスが優勢で
楽しく観戦できました。
 
でもね1クォーター(10分)ごとにチアリーダーが踊りだすし
短いタイムアウトでもわざわざコートに来て踊るので
正直やり過ぎ感は感じますけどね。
 
ハーフタイムに3Pシュート大会を開いたりお客さんに喜んでもらう
取り組みは凄いのですが、純粋にスポーツ観戦をしたい人には落ち着かない
雰囲気だったのが気になりました。
 
応援も『オフェンス』と『ディフェンス』の切り替え時に音楽がかかり
DJ主体のもと声援を送るのでブースター(バスケ版サポーター)主体で
やったほうが一体感出ると思うんですけどね。
 
やっぱり球技ごとに応援って違うんだなと感じたのでいい勉強?にはなりました。
 
かなり脱線してしまいましたが試合は自力で勝る福岡が第2ウォーターあたりから
リードを奪い続け76-95でさいたまブロンコスは負けてしまいました。






















また観に行くかは気分次第ですがせっかく地元のチームなのだから
少しは気にかけたいですね。
 
埼玉のスポーツよ盛り上がれ!!
 
 
バスケの日記でごめんなさいm(__)m































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。