喜怒哀楽で見た今年のサッカー界2009ver

  • myinter
    2009年12月30日 19:53 visibility96


今年もあと1日ちょっと、あっという間の2009年でした。

色々ありすぎたサッカー界ですが、自分の独断と偏見そして個人的なことを


昨年同様喜怒哀楽で振り返ってみたいと思います。


 


ではどうぞ!!
 



  
若手選手の躍進
渡辺千真、山田直輝、原口元気、高橋峻希、岡崎慎司、森本貴幸、本田圭祐。
名前を出すとしたら彼らでしょうか、来年も期待です!
  
日本代表4大会連続W杯出場
 予選突破が当たり前の風潮にしてはいけません。
本大会に出場できる喜びを噛みしめながら闘いましょう(`´)

インテルセリエA4連覇
イタリア国内では十分な結果を残していますが
やっぱり欲しいタイトルはビッグイヤー!!
 
浦和レッズレディースなでしこリーグ優勝
 今年のレッズの貴重な明るい話題!!














ひたむきに頑張る姿に感動です(^^)



画像は喜を表しました。
  





中東


説明不要ですね。


 



浦和サポ逮捕


ナビスコ大宮戦終了後、某民放TV局と騒ぎを起こし数名の逮捕者が出た事件


浦和サポは熱狂的でお馴染みですが、こういうことがあると悪いイメージが付いてしまいます。


ブーイングは愛情の裏返しだし、埼スタは優しい人の方が多いですよ


とちょっとフォロー



ウズベキスタン戦の審判


W杯アジア最終予選のアウェーウズベキスタン戦のジャッジがおかしいと思い


なんだよこの審判!!と思った方も多いはず。



中村憲剛に蹴りをいれた天津奏達のトレーナー


ACLにて起きた大問題。


事後処理を聞かないのが心配ですね、またやられそうだから。


 



アドリアーノのインテル退団


しばらくサッカーから離れたいと契約解除したアドリアーノでしたが


一か月も経たないうちに母国のフラメンゴと契約


そして相棒はエメという自分にとっては複雑すぎるツートップに(>_<)






天皇杯


浦和は2回戦で松本山雅FCにまさかの敗北


赤っ恥をかきました(頑張った松本の選手には拍手!(^^)!)


来年、大学生や高校生に負けても驚きません・・・・



ヴェルディ・トリニータの経営問題


ちと厳しい問題ですが、どうにかならないでしょうか?


横浜フリューゲルスの消滅みたいなことはもう嫌ですよ。



スパサカ


30分編成に戻り、サッカーオンリーではなくなる良く分からない改編


土曜の楽しみが減りました。




マンUのユニフォーム09-10バージョン


胸の黒V部分いる?




豪雨中断(振り返り日記9月編より抜粋)


9月12日の鹿島VS川崎戦が豪雨の為中断。


結果残りの時間を後日行う事となりました。


岡田審判の判断に?マークが出たことでしょう。



闘莉王退団


浦和が契約を更新しないことを本人へ通達し退団となりました


偉大な選手とこんな形で別れるのは悲しすぎます。



アンリのハンド誤審


先日、W杯予選・欧州プレーオフ フランスVSアイルランドで
フランス代表アンリがハンドを取られずにギャラスのゴールをアシストして
結果フランスが出場権を獲得し世界中で大問題となった件がありました。



レーマン試合中に用をたす


シュツットガルト所属の元ドイツ代表GKレーマンがCLの試合中


看板に隠れて用を足す出来事がありました。


ベッケンバウアーの『すっきりしたように見えた』というコメントに笑わせて頂きました。



浦和レッズの迷走


昨年も書きました( 一一)


今年は土台作りの年ということで結果についてはあまり言われませんでしたが


若手を次々と放出するフロントに疑問を抱きましたけど。



 
楽 


ピクシーのゴール


横浜FMVS名古屋戦にて横浜GKが蹴ったボールが


名古屋ベンチへ飛び、そのボールをストイコビッチ監督がダイレクトでシュートし


横浜ゴールへ入れてしまうという神技を披露してくれた妖精


間違いなく今年のJリーグナンバーワンゴールです!!


 


でも退場処分・・・・



アウェー遠征


今年初めて関東を飛び出し浦和の応援へ行きました(神戸、松本、新潟)


弾丸遠征ばかりで勝った時はルンルンで帰り、負けた時はグダーっと帰りました。


ハマってきたので来年はアウェー遠征を多くできるよう頑張ります!!



ツネ様のオーバヘッド


神戸DF宮本が川崎戦で美しいオーバヘッドシュートを披露


他ですと石川直にゴールはどれも見ていて気持ちよかったし


元気のナビスコ大宮戦でのゴールも好きです!


 


柏サポのみや長さん


Jサポにはお馴染みの方、国立で対戦した時は笑わせてもらいました(^o^)



山岸VS堀之内の家電Jリーガー争い


詳細は2人のブログを御観覧下さい。


2人共楽しそうに書いているので見ていてほのぼのします。




マルキーニョスが試合前にパンツを裏返し履いていたことを興梠に相談した件
 その後興梠は大爆笑、そりゃ笑うわ
 



いかがだったでしょうか?



 


来年は喜楽が増えて怒哀が減りますようにm(__)m(特に浦和関連)



 


長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。