アルビレックス新潟VS浦和レッズ

  • myinter
    2013年03月31日 18:09 visibility485

Jリーグ DIVISION 1 第4節











 









 

浦和レッズ2-0アルビレックス新潟

得点者:槙野、マルシオ(浦和)

 


警告:宇賀神(浦和)

 

 


浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手
GK
#18加藤
DF
#46森脇、#17永田(#4 那須)、#5 槙野
MF
#7梅﨑、#13 啓太(#10マルシオ)、#22 阿部、#3宇賀神
#24元気(#11関口)、#8柏木
FW
#30 興梠










 

 

















新潟へアウェー遠征して来ました(^^)/

 

 

















 

互いのチームに在籍経験のある選手が多く

何かと因縁のあるカードですが

 

 

 
















 

なんと言っても移籍後、浦和との初対戦になる新潟の#9田中達也へは

注目が集まりました

 

浦和サポは移籍した選手へは(Y選手を除いて)

愛のあるブーイングを送るのが恒例なのですが

新潟の選手紹介で達也の番になると

 

浦和ゴール裏からは大きな拍手\(^o^)/

 

 

雰囲気的にブーをしなきゃいけないのかなと

覚悟していましたが、やっぱり達也にはできないよね

 

 

 

感動的な場面に居れた事に感謝します(T_T)

 

 

新潟へレンタル移籍中の水輝へも拍手しましたよ~

 

 

 

 

しかし、試合は別物

 

開始早々のCKから槙野が頭で豪快に押し込み、先制(^_^)/

 

















早い時間に先手を取れて主導権を握ったはずが

新潟の堅い守備に阻まれ、何度もカウンターをくらい

逆に流れが悪くなりました<(`^´)>

 

 

その起点となっていたのレオシルバはとても素晴らしい選手ですね

中盤の起点になっていて、好きなボランチの部類に入るプレースタイルで

非常に手ごわかった(;一_一)

 

浦和のサッカーをさせてもらえず、ミスも連発

永田ミッツが負傷退場するし、本当に1点取れた事が幸運だった

 

 

そして、達也も周りを活かしながら、前線や中盤で走りまくり

元気な姿を見せてくれるのは嬉しけど敵に回すととてつもなく怖いの存在ってのがわかりました

 

 

前半は1-0でリード・・・

 

 

 

 












 

ハーフタイム

 

 

 

 

 

 

後半、浦和もシュートを打てるようになりましたが

新潟のスタミナは減らず、苦戦が続きました

 

槙野と森脇が前へ上がれない、興梠がCBに張り付かれると

攻撃も機能しないのが苦しいですね

 

 

達也は後半途中で下がりましたが、いつ1点取られても

おかしくない状況で浦和は後半ATまで踏ん張ってくれました

 

関口のパスからマルシオが抜け出しGKとの1VS1を冷静に決めて

追加点!これで勝負あり














 




しかもこのゴールがリーグ戦通算1000ゴール目☆

メモリアルなゴールを目の前で見れて嬉しく思います!

 

 

 


















 


















 

内容はよろしくなかったですが

しっかり勝ちきれるのは強豪チームの証なので

一安心(^o^)まさかの緑ユニで勝てるとはね(爆)

 

内容は良かったけど、勝ちきれないよりは

3ポイント取る方が大事ですからね(^_^)/

 

新潟はなぜ最下位なの?と思わせる戦いで

非常に強いです、これから調子が上向きになるでしょう

 

達也、水輝頑張って!

 

 

試合以外

 

 

大宮駅から新幹線でもよさんとご一緒しました~

かっこいい赤いこまち見たかったですが、見れず・・・

 

 















 

 

アルビ仕様~

 

 

















オレンジで売店で堂々とお買い物させて頂きました(^_^;)

 

 

新潟へ来たらもちろん

 

 

 

 

 

















イタリアーン

これは海藻ビーズとチーズが乗っかった

キラキライタリアーンです(^_^)/

 

こういうB級グルメ最高

 

 

 

 

 

 















ご当地品もたくさん買いました

レルヒさんカレーが気になります

 

 

帰りは前回の新潟遠征(2011年8月)同様

チームと同じ新幹線でした(^o^)

 

 

 

 















なので改札にいると勝手に選手はくるわで

すごい状況です、あまりサポが選手近寄らないので

混乱はありませんでしたよ

 

 

















 

















 

 

やはりアボイは一緒か(笑)

 

 

 















ミシャ~

 

 

もよさんがホームでミシャとマルシオを撮ったので

写真を頂きました


















 


















 

お茶目だね(^^)/

 

 

大宮駅で降りる際も選手と一緒に階段を下りたり改札を出ました

 

 

 

後ろに槙野やウガが並んでいたので、お先へどうぞと譲りたかったけど

言えへんかった(笑)

 

 

 

さあ、4月からの連戦が始まりますが

みんなで頑張って乗り切ろう!

 

また行くぞ新潟ヽ(^o^)丿

sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。