2009年流行語 サッカー界その2

  • myinter
    2009年11月19日 17:30 visibility146

今晩は!!


 


今日はボールを使った自主練をしていたんですが。


 


途中から雨が降ってきて


 


40分くらいで断念( 一一)


 


順調だったのについてないです・・・・・


 


 


その後、いつも行くスーパー銭湯へ汗を流しにGo!


 


 


しかし着いた時嫌な張り紙を発見!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本日まさかの臨時休業でした(゜o゜)


 


なんとぉー(゜レ゜)


 


HPを見ましたが事前にお知らせしてありました。


 


うーんまだまだ修行がたりません。


 


 


ち〜ん!!


 


 


気を取り直して本題へ移ります。


 


先日独断と偏見で書いた今年のサッカー界流行語の


追加情報をサンマルコさんから頂いたので載せさせて頂きます。


 


プレー解説でよく聞いた言葉でしたね。


 


ではどうぞ


 


 


アジア枠


今年からJリーグに導入された、通常の外国人枠3人の他に


AFC加盟国の選手1名を登録できる制度。


 


この制度を上手く使うチームがあったり、使いこなせなかったりしております。


 


現在は韓国、北朝鮮、オーストラリアの選手に適用されています。


 


アタッキングサード


ピッチを横に3分割したときに相手ゴール側のエリアを指す名称。


 


自陣はディフェンディングサード


真ん中はミドルサード


だったような気がします。


 


 


ニアサイド


ゴールとゴールを結ぶ線でフィールドを半分に分け、


ボールを持っているプレーヤーのいる近い側のこと。


 


 


改めましてサンマルコさんありがとうございましたm(__)m


 


 


 


そして追加情報です・・・・・・


 


梅崎負傷・・・(>_<)


 


以下はオフィシャルの発表です。


 



17日(火)のトレーニングで負傷した、梅崎司の診断結果


をお知らせ致します。


診断:右膝前十字靭帯損傷
※復帰までに約6ヶ月を要する見込みです。


 


ああ、なんてことだ・・・・・これからって時に。


 


本人が一番悔しいはず。


 


ゆっくり治してくれとしか言えません。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。