浦和レッズVS湘南ベルマーレ

  • myinter
    2013年04月15日 20:16 visibility480

Jリーグ DIVISION 1 第6節

 

 

 

 

浦和レッズ2-0湘南ベルマーレ
 
 
 
得点者:興梠、柏木(浦和)
    
 

浦和レッズ出場メンバー ()は交代選手

 
 
GK
#18加藤
DF
#46森脇、#4 那須、#5 槙野
MF
#7梅﨑(#11 関口)、#13 啓太(#10マルシオ)、#22 阿部、#3宇賀神
#24元気、(#19 阪野)#8柏木
FW
#30 興梠
 
 
 
 
 
難しい相手でしたが確実に勝てて良かった(^o^)
 
 
 

 
ご本人にとって開幕戦であったレフティーさんと今季初のコンビで
応援しました!
 
 
天候は曇りで多少肌寒かった
 
 
 
 
 

 
風が強かったのでスプリンクラーが撒かれるとしぶきが思いっきり
こちらに来たさ( 一一)
 
 
 
 
 
湘南相手に一番ブーイングが大きかったのは
監督のチョウ・キジェさん
 
 
昔は浦和の選手だったらしいですね~
 
 
 
 
 
序盤は湘南の走力に手を焼きましたが
浦和が徐々にボールを持てるようになると本来のリズムが生まれ
梅ちゃんが湘南の左サイドを制圧したり柏木のボレーなど
だんだんと浦和の流れになってきました
 
 
元気のダイナミックなドリブルからのクロスが興梠に渡りますが
惜しくもあわず・・・
 
 
 
今日こそ興梠に得点を決めてほしい
 
 
 
 
 
 
そんなスタジアムからの願いが通じたのか
柏木の浮き球にDFラインを抜け出しつま先で合わせ
 
 
 
 
 
 
ゴーーーーーーール!
 
 
こおろき~ こおろき~
 
 
レーーーオーーーーーしんぞー!
 
 
 
 
 
こおろき~ こおろき~
 
 
レーーーオーーーーーしんぞー!
 
 
 
 
こちら側からはよく見えなかったのが残念でしたが
待望の移籍後初ゴールはスタジアムを一つにしました
 
 
勢い付いた浦和は攻め続け1-0で前半終了
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ハーフタイム(植毛したらしい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後半も浦和の流れが続き
チャンスを作り続けますが
決めきれれない時間が続き
 
 
 
早めの選手交代
 
 
啓太→マルシオ
梅﨑→関口
 
 
 
マルシオとはてっきり動きの悪い柏木が変わると思いきや
啓太?
 
 
どうなんだろう・・・
 
 
 
CKを蹴るのか
 
 
 
 
良いボール蹴れよ!
 
 
 
 
ボールが曲がってきて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと直接ゴールに吸い込まれました(゜o゜)
 
 
 
 
CK直接ゴールなんてめったにお目にかかれるものではないし
本人にとってもいいきっかけのゴールなんじゃないでしょうか(^o^)
 
 
 
 
その後まったく攻めてこなくなった湘南相手にあぶなげない試合運びをして
2-0で勝利!
 
 
 
 
3連勝って久しぶり(^_^)/
 
 
 
 
 
ただし、後半面白いようにカウンターがはまり
多くの決定的すぎる場面が訪れましたが
ことごとく外しまくるのはよくないですね(^_^;)
 
 
 
これがACLや上位相手だと致命的になるから
もっと得点を決めることに積極的になってほしいです
 
 
 
それにしても元気はボール取られないし、フィジカルは強くなってるし
圧倒的な存在感でした、頼もしい(゜゜)
 
 
ゴールが決まってたら◎の出来だった
 
 
サッカーで全てのチャンスが決まってたらとんでもないスコアになりますから
決まりそうで決まらない、決まらなそうで決まらない
 
 
そんなゴールまでの駆け引きもサッカーの醍醐味だっていうのを感じました
 
 
 
 
でも実質6-0で勝てた試合だったけどね(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 
待ってました初ゴール
こんなに愛される存在になって
みんなが祝福するなんて、考えてもいませんでした
 
 
これからも頼みます!!
 
 
 
 
 

 
 
顔色が悪い、体型が変わった
プレーが中途半端
1ゴール1アシストですが
本調子とは程遠い
 
 
 
それを乗り越えてくれると
浦和の太陽は輝くんだよな~
 
 
 
 
 

 
 

 
 
今節のネタはサイン入りTシャツを
スタンドに投げ入れてくれました(^_^)/
 
 
近くの人が那須君のシャツをGETしてましたよ
 
 
 
 

 
 
この日はスイーツが充実していて
 
 
 

 
 
とっても可愛いコバトンパンを購入しました(^^)/
 
 
開場前に売り切れる大人気っぷりで
なんとか発売直後の11:00に買えました
 
 
紫が気になりましたが味はメロンパンです
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
本物のコバトンがうろついていたので購入報告
 
 
 
 
 
パン頂きまーすとは言えず
 
 
 
 
大事にするね~とコバトンご本人に伝えました(笑)
 
 
 
 
 
 
次節は大宮でのさいたまダービー
 
 
 
相手は無敗記録がかかってるらしいですが
そんなもんしらん、勝利あるのみ!
 
 
 
浦和はいい意味でも悪い意味でも記録ストッパーですからね(^_^)/
 
 
 
試合終了後、レフティーさんと別れて次の目的地へ・・・・
sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。