南アフリカワールドカップ 日本VSパラグアイ+☆日本代表へ☆

  • myinter
    2010年06月30日 20:19 visibility204

 決勝トーナメント1回戦
 
日本代表0-0(PK3-5)パラグアイ代表
 
得点者:出場メンバー  ()は交代選手

日本代表

GK川島
DF駒野、中澤、闘莉王、長友
MF松井(岡崎)、長谷部、阿部、遠藤、本田
FW大久保(玉田)
 
パラグアイ代表

GKビジャール
DFダシルバ、アルカラス、モレル
MFボネ、オルティゴサ(Eバレド)、ベラ、リベロス
FWバリオス、サンタクルス(カルドーソ)、ベニテス(バルデス)



 


沈みまくりの1日でした・・・・・・・


 


意気消沈で仕事してました(ちょっと影響が出た)


 


みなさんが素晴らしいを事を書かれているので


自分も早く立ち直らなくては


 


それにしてもやはりパラグアイは堅かった~ファールも上手く取ってもらえず


南米の巧さを感じました!攻撃はそんなに脅威じゃなかったですけど


危ないシーンは落ちついて川島や両センターバックが対応してくれましたから


 


日本はきっちりと守れる事は証明できたので今後は


守り重視の相手からゴール決めるというさらなる力が必要ですね!


 


今大会、日本の強みは活かせたと思ったし、結果得るものも多く


日本に足りない多くの事を教えてくれたW杯でした


 


PK戦は運としか言えないので勝利の女神がパラグアイにほほ笑んだのは悔しい


 


ベスト8は欲張りでしたかね


 


 


それでもチームとして結束し素晴らしい戦いを魅せてくれた選手たちに感謝ですm(__)m


 


新守護神として日本のピンチを救ってくれた川島


ゴールを決められ悔しがる姿に心揺さぶられました


 


危なっかしさの欠片もなく闘争心むき出しで


相手の攻撃を防ぎ日本の壁となってくれた闘莉王


 


衰えが心配された中澤ですが体を張った守りで


日本を支えてくれた


 


攻守のつなぎ役と言う非常に重要なタスクを


見事にこなした阿部ちゃん、また一緒に戦おう!


 


駒野!!引きずっちゃだめよ、精一杯闘った結果なのだから


 


抜群のスタミナで日本を活気づかせてくれた長友


FC東京さんには申しわけありませんが海外へ行ってもっと強くなってほしいです!


 


急遽キャプテンとしてチームを引っ張ったマコ様


ほんとに頼もしく成長してますな、Jリーグにも触れてくれて嬉しかった


 


日本の心臓としてチームを落ち着かせてれた遠藤


貴方は欠かせません、FKも素晴らしい


 


果敢にサイドを駆け上がり、ドリブル突破で


日本の攻めを作ってくれた大久保&松井


 


『何か持ってる』本田、今後日本代表が世界で戦う際彼の力は絶対必要です!!


どうだ!と言わんばかりの左足、大舞台で決める力これからの飛躍に期待します!


 


大会前に多くの批判を浴びた岡田監督


就任したチームでは必ず結果を残すんですよね、大博打のシステムが当たっての


ベスト16、ベスト4はやはり無理でしたがこの人の底力は侮れん


 


代表監督の仕事は我々が想像できないほどのプレッシャーを背負うんだなと


感じました本当にお疲れ様でしたm(__)m


 


出番の少なかった選手、残念ながら選ばれなかった選手、未来の日本を背負う若武者


は刺激を受けてJリーグでレベルアップしてくれるでしょう!


 


勿論23名の日本代表も南アフリカでの経験が必ず活きて新しい戦いに備えてほしい!


 


 


U-20W杯、ロンドン五輪、コパアメリカ、アジアカップ、コンフェデ


ブラジルW杯アジア地区予選で良い結果を残し2014年にまた


日本が輝く為に新たな4年間になるよう今までと変わらず信じて応援しよう!!


 


エイエイ、オー!!!!


 



 


 


 


日本代表の未来に幸あれ☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。