南アフリカワールドカップ ドイツVSスペイン

  • myinter
    2010年07月08日 10:58 visibility158

準決勝
 
ドイツ代表0-1スペイン代表
 
得点者:プジョル(スペイン)
 
出場メンバー  ()は交代選手
 
ドイツ代表
GKノイアー
DFラーム、メルテザッカー、フリードリッヒ、ボアテンク(ヤンセン)
MFケディラ(ゴメス)、シュバインシュタイガー、トロホウスキ(クロース)、エジル
FWポドルスキ、クローゼ
 
スペイン代表
GKカシージャス
DFセルヒオ ラモス、ピケ、プジョル、カプデビラ
MFブスケッツ、イニエスタ、シャビ、シャビ アロンソ(マルチェナ)
FWペドロ(シルバ)、ビジャ(トーレス)



















ユーロ2008決勝の再現となりましたが、スペインらしさで勝利し初の決勝進出!!


 


オランダと初優勝を争う形になりました<`~´>


 


スペインのお得意のパスサッカーVSドイツの高速カウンター


が見ものでしたがドイツは力を出し切れませんでしたね


 


完全にスペインに押し込まれ、カウンターを仕掛けようとしても


中盤で抑止されボールを奪われる事多数、シャビ・アロンソがよく守ってました(^^)


 


プジョルの決勝ゴールは豪快でしたね


CKのターゲットからは外れていたと思いましたが、後方から


よく飛び込んだヘディングシュートでしたね


 


ドイツは前評判が高くなかったですけど、若い力が奮闘し快進撃を続けていましたが


スペインにこうもやられるとは・・・


 


中盤の構成力の差ですかね、ミューラーの不在が痛かった


 


ドイツは大会に続いての準決勝敗退です、今日の出来ならウルグアイ


に3位持ってかれちゃいそうですよ


 


南米強いっすな~と思っていた南アフリカ大会ですが


結果、残ったのは欧州のチーム


 


W杯に縁の無かったオランダとスペイン


優勝を勝ち取るために激しい試合が観れそうです(^_^)/


 


 


おまけ


 



 


スカパー中継に珍しくうちのボスがゲスト出演


(汚いカメラで失礼しますm(__)m)


 


オシムさんからアドバイスを一方的に受けていました


 


日本人は試合になると規律を守りません


貴方の経験を浦和だけではなく日本サッカーに沢山還元してください


私みたいに薬を飲む事がないようお気をつけ下さいグッドラック!と仰ってました


 











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。