南アフリカワールドカップ オランダVSスペイン ☆感謝感謝の1ヶ月☆(長文です)

  • myinter
    2010年07月12日 20:28 visibility434

決勝戦
 
オランダ代表0-1スペイン代表
 
得点者:イニエスタ
 
出場メンバー  ()は交代選手
 
GKステケレンブルフ
DFファンデルビール、ヘイティンガ、マタイセン、ファンブロンクホルスト(ブラーフハイト)
MFファンボメル、デヨング(ファン・デル・ファールト)、
FWロッベン、カイト(エリア)、ファンペルシー
 
スペイン代表
GKカシージャス
DFセルヒオ ラモス、ピケ、プジョル、カプデビラ
MFブスケッツ、イニエスタ、シャビ、シャビ アロンソ(セスク)
FWペドロ(ナバス)、ビジャ(Fトーレス)
 
 
スペインW杯初優勝おめでとう!!




















 



 


前評判の高い攻撃的なチームが優勝するのは珍しいですが
成熟したチームをどこも止められなかった!!
 
スイス戦はなんだったの( 一一)?
 
 
試合開始からお互い攻撃的で持ち味を出し
両GKの好セーブ連発で90分点が入らないのは不思議でした(-。-)y
 
双方とも必死なのかカードも乱発し
審判もなるべく警告や退場者を出さないように
しているように見えましたが乱暴なプレーが多発して
出さざる負えない状況でしたね、結果ヘイティンガが退場になりましたが
コントロールが難しい試合でした
 
イニエスタが決勝点を奪いましたが
どちらに点が入るか最後までハラハラしながら見てたし
オランダにも多くのチャンスがありましたが決めきれず
交代選手をうまく使いこなせてなかったし
スナイデルやロッベンの個人技でもゴールは遠かった
 
スペインは中盤を制してましたけど
プレースピードはもっと早い気がします、一つ一つの技術は素晴らしいですがね
セスクが入ってからは完全に流れを掴みましたね
 
トーレスは何しに出てきたの~(ーー;)
 
色々あってもW杯で優勝することはサッカーに関わる者にとっての
最大の憧れだし新たに誕生した世界王者におめでとうございますと言いたい(^_^)
 
自らのスタイルを貫いて勝ち取った世界一素晴らしいじゃないですか
 
南アフリカでの熱狂の一か月最後に笑ったのは無敵艦隊でした!
 
 
南アフリカ代表の不思議な踊りから始まったアフリカ大陸初のW杯
 
伝説を作ったパウル君・・・・・・タコの地位が上がりましたね
2匹目の土壌を狙えと世界中の動物が人間達によって予想をさせられました
 
今大会の主役と言ってもいいブブゼラ!やかましいけど
もう聞けなくなるのは寂しいかも!?
 
 
大会得点王はなんと4人!













































 



 


大会MVPに輝いたウルグアイ代表のフォルラン
彼のプレーにはとても熱くなれました!
絶対ファン増えたね!
 


 
誰かに似てるビジャ(さて誰でしょう?)
 
最優秀若手に輝いたミュラー
 
皆さんおめでとう(^_^)/
 
 
フランスの内紛、やっぱりダメネク!?
 
前回王者アズーリ・・・・世代交代が上手くいかず、さてどうしたものか
ブランテッリでも不安
 
可愛い~との声が続出したドス・サントス
 
面白すぎる愛すべきおじさん、マラドーナ!
アルゼンチン24番目の選手でしたな(爆)
 
やっぱギリシャの選手の名前は覚えづらい・・・
 
スロベニア、スロバキアよく間違えられた(~o~)
 
いきなりスペインを下したスイスにはビックリ!
 
チリの攻撃的なサッカーは面白かった!
 
トマソン足大丈夫?
 
ゴールを決めたロッベン、頭をハゲしく叩く
 
堀北X長友Xマツコ




































 


今野『あつまれ~』


 


森本『あぁぁ~あぁぁ~』


 


ぐんまちゃんに可愛さで遥かに劣るザクミさん・・・

(`ε´)
 

マイコンはやっぱ良い!
 
イングランドで誰よりも輝いていたベッカム様(^^)
グリーンは無事ですか?
 
誤審が目立った今大会、審判も世界レベルでしょ?
なんで(゜゜)~
 
そして素晴らしい戦いをしてくれた日本代表!
 
カメルーン戦の勝利し蒼く染まった日本列島
たかが1勝されど1勝、この勝利で世界が広がり
サッカーに興味がない人を巻き込んでの応援
悔しいと思わせてくれるまで闘ったオランダ戦!
悲観的な敗戦ではなく自信を持ってデンマーク戦に望み






 
 
色々あったけど
 
世界中の国から選手・スタッフ・サポーターが集まるから
楽しい事や悲しい事が次々と起こって観るものを飽きさせないんでしょうね
 
だからサッカーは素晴らしく、美しい
これだけ世界中で愛されるエンターテイメントはありませんからね!
 
夢の時間は終わりましたがまたいつもの時間が戻ってきますね
 
 
沢山楽しませてれた南アフリカに感謝(^o^)/









































 



 



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。