長崎観光~坂本龍馬めぐりぜよ

  • myinter
    2010年07月31日 12:40 visibility314

軍艦島だけじゃないですよ~


 


他の施設も堪能してきました!


 


今年の大河ドラマは長崎出身の福山雅治さん主演の『龍馬伝』


ということで龍馬観光に力をいれており


様々な催し物が行われています


 


龍馬は長崎で日本初の『商社』亀山社中を結成して


貿易を行い、精力的に活動されたみたいですね


 


坂本龍馬って知れば知るほど今の日本の礎を作った人なんだと


今更ながら感心してしまいました(^_^)


 


まず訪れたのは


 


長崎の歴史を紹介している


 


長崎歴史文化博物館


 



 


ここでは『龍馬伝』の放映に伴い様々なシーンの再現だったり


ドラマの魅力を伝える展示物が沢山ありました!


 



 


入口は龍馬像がお出迎え


 



 


『龍馬伝』出演者


 


福山さんの写真はセンターで撮れず・・・


 


おば様が沢山いらっしゃって近寄れませんでした・・・


 



 


ドラマで使用された小物も沢山ありました


 



 


 


刀カッケー


 



 


福山さんが着た衣装


 



 


水戸黄門の20時40分過ぎでよくある


悪を裁くような所です


 


水戸黄門関係ないですけどね・・


 


ははーm(__)m


 


龍馬伝が一層楽しく見れる施設でしたよ(^o^)/


 



 


続いては


 


長崎まちなか龍馬館


 


商店街の中にあります


 



 


ここでは龍馬の道と表し


龍馬が辿ったゆかりの場所


や写真、資料や食べ物と様々な再現がされてました


 


残念ながら撮影禁止


 


誰?という人物も多く


情報量がとても多かったですね


 


リリ・フランキーと福山さんのコラボグッズが売ってましたが


魅かれるものが無く何も買わずに帰りました


 



 


グラバー園でも


龍馬関連の展示物がありました(^_^)v


 


長崎は龍馬様々ですわ( 一一)


 


楽しく観光できたし


龍馬が多くの人に愛される理由が分かる龍馬めぐりでした(^^)


 





























































































sell遊び

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。