サッカー検定&オランダ戦 その2

  • myinter
    2009年09月05日 23:44 visibility85


後半20分過ぎまでは、もしかしたら引き分けぐらいならいけるかもって思ってた矢先に失点・・・


 


オランダは悪い流れの中どうにかしようとフレッシュな選手を投入し得点を重ねていきました。


何人か前半いらだっていましたが徐々に本来の力を発揮するのはさすがとしかいいようがない。


 


エリアって選手は何がなんでもって感じで自分をアピールしてましたね、おかげでやられましたけど。


 


スナイデルは大丈夫だろうか?


 


日本は前半アグレッシブに動き長友・内田の両サイドが躍動し中盤も勝ってました。


 


けどな、ゴールに向かうスピードがオランダと違いますよ、向こうは速い速い。


 


川島は良い守備でしたが、闘莉王はまだ怪我完治してないんじゃないでしょうか、調子良くない!


強豪相手に張り切るのは彼らしいけど無理するとまた再発しますね。


 


課題出まくりですが、ガーナ戦はどう戦うことやら・・・


 


 


話題が変わりますが、今日サッカー検定を受けてきました!!!


 


ユニフォームを着た方、小学生、ご年配の方色んな人がいました。


 


会場に入ると取材陣が結構いて、テレビ東京の相内アナがインタビューしてました。


 


指定の教室に着き、アンケートを書いて試験開始です。


 


5級だけあって比較的簡単な問題ばかりでしたが、ルール、用語等で迷う問題もあり


惑わされた部分もありますが、30分くらいで全問解きました。


 


HPに載っていた解答を照らし合わせながら自己採点すると90点以上は取れてると思うので


合格しているはずです。


 


4級の問題も見ましたが、厄介な問題もありテキストで勉強しないと合格できなさそうです。


 


FAの設立年を答える問題なんて、完全に学校で習う歴史の勉強みたいなものですしね。


 


機会があれば4級以上を受けてみようと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。