日本代表VSアルゼンチン代表 前編

  • myinter
    2010年10月09日 14:56 visibility191

国際親善試合
 
1-0
 
得点者:岡崎(日本)
 






 



 


DF 内田 栗原 今野 長友


 
アルゼンチンメンバー ()は交代選手
 


 マスケラーノ
メッシ










 



 



 


ウルトラス


 



 


デカユニ
 

 
本当にサッカーって楽しい!!って試合でした
 
なんてたってアルゼンチンに勝ったのだから(^。^)
 
 
メンバーも本気だし、そりゃ不安はありますよ
 
開始早々、激しいプレをかけられ栗原のクリアが遅れ
ミリートが強襲!
 
いやいや、この試合は頑張んなくていいから・・・・
 
すぐにイグアインと代わって、ちょっと残念でしたがね(^_^;)
 
流石のメッシもボールを持つたび必ずチャンスを作るし・・・・
 
中央を突破されたシーンではプレスを掛けられているのにも
関わらず全くボールと取られる様子もなくループシュートを打たれ
 
なんど『やめて(~o~)』と叫んだ事か
 
普通では追い付きそうにないトラップもピタッと合わせて
月並みですが、やっぱ凄いと思わせてくれます


























 



 


FKも嫌なシュート打たれました、これは川島がナイスセーブ!!
 
防戦一方になるかと思われた日本も
堂々と渡り合っております、個々では負けるかもしれませんが
各自の役割を踏まえ、ザッケーローニ監督の戦術が早くも機能していると感じました
 
全体的にコンパクトで縦に早いサッカー
選手ではなく、ボールを見てボールホルダーにはしっかり付きフリーにはさせない
 
長友、香川を中心に左サイドで攻撃を組み立て
空いた右のスペースをウッチーが突破しクロス!
 
岡崎が合わせますがGKの正面だったのでゴールとはいかず
 
その岡崎ですが、カウンターからクロス、本田へ渡りますが
カットされ、ボールはニュートラルな状態に
 
そのボールを拾った長谷部がミドルシュート
 
GKが弾きますが詰めていた岡崎が決め先制!!



















 



 


分厚い攻撃を仕掛けた形でのゴール!
 
やったね(^_^)v
 
アルゼンチン相手にリードで折り返した前半
 
カンビアッソは足を痛めたのか途中交代

ピッチに向かって
 
もう代えろ!!!無理するな!!!
 
と叫び続けちゃいました
 
インテルコンビが早々にいなくなり
心配です

















 


後半
 
リードを守り切るのではなくあくまでも
追加点を狙い攻め続ける日本代表





 


本田がデンマーク戦と同じような位置でFKを蹴ったり
 
交代出場の前田が自陣からドリブルで独走し
2人のかわしてシュートまで持ち込みます
 
憲剛も並走してましたが、自分で決める!って姿勢が見れました(^_^)/
 
日本ペースを続けることはできるわけもなく
アルゼンチンが日本陣地でプレーする時間多く苦しかったですが
 
長友はメッシをしっかり抑えたりと攻守に渡って効いてました
 
イタリアに渡って着々と成長しており非常に頼もしく思います!!
 
 
時間が経つにつれてアルゼンチンは選手交代で
流れを変えようとしてましたけど、ことごとく日本DF陣が踏ん張り
あのアルゼンチンを焦らせてました
 
爽快な気分でした( 一一)
 
メッシも怖いけどテベスは豊富な運動量
強靭なフィジカルを前面に出したプレーで脅威となってました
 
それに引き換えイグアインは全くかみ合わず
出てきてくれてありがとうといいたい(爆)
 
先制してからずっと『いつかはやられる!世の中そんなに甘くない』
 
とずっと慎重な気分で観てましたが
残り10分くらいでいける?と変な確信が生まれ
 
その通りスコアは動かずアルゼンチンに勝つという


































 


ザッケローニ監督率いる新生日本代表は歴史的勝利
を掴む最高の船出となりました(^O^)/


 



 


ホント観に行けて良かった~
 
嬉しいとかじゃなくて試合終わってからはビックリしてました(゜o゜)




 


 
技術は向こうの方が上かもしれませんが
戦う気持ちは日本の方が上でしたね
 
この試合がザッケローニ体制のベストゲームと言われないように
勢いを付けて今後の韓国戦、アジアカップに臨んでほしいです(^_^)v





 



 


アルゼンチン代表、お疲れ様!
 
また来てね
 
 
試合以外のネタやサカフレさんとの戯れは後編で(^_^)/
 
ラボーラフットサルオフ会
 
日時:10月24日(日) 
時間:11時〜14時の3時間
費用:2000円前後(人数が決まり次第ご連絡します)
人数:MAX24人
場所:東京都墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内

        墨田区体育館(錦糸町駅より徒歩1分)
 
http://www.sumidacity-gym.com/

 
晴れ女のもよさんが見学に来て頂けることになりましたのでお天気は大丈夫だと思います(^^)

















 












































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。