浦和レッズレディースVS福岡J・アンクラス

  • myinter
    2010年04月04日 18:02 visibility132


 


昨日の写真テストですが携帯からだと容量の関係で5枚しか


見れませんでした・・・・


 


失礼しましたm(__)m


 


リニューアルが落ち着くまで今まで通りMAX5枚でいこうかな?


 


 


さて本題


 


本日プレナスなでしこリーグが開幕しました(^o^)/


 


行ったカードは勿論駒場での浦和レッズレディース!!


 


1部に昇格した福岡J・アンクラス を迎えての開幕戦です


 


ユニ姿になるには肌寒い気温でしたし天気も曇っていたので


いつ雨降るか心配してました。


 


 


でも降らなかったので雨男返上させて下さいな( 一一)


 


J開幕戦・ナビスコ開幕戦・なでしこ開幕戦に参戦したので


開幕男ってことで(爆)


 


 


 


まあいいや


 


 


 


 


 


まだまだなでしこの知識が少ないので今年のガイドブックを購入♪



全22チームの選手の紹介が載っていてあの選手は?と気になる時に


使えそうです。


 


この本を買った際、グッズ売り場にはなんとエース北本選手がお手伝いしていて


目の前にいました(゜o゜)


 


残念ながら怪我の為欠場なのでお手伝いしているのでしょうが


サインや写真をお願いしようかと思いましたがタイミングがつかめず断念・・・・


 


 


レディースの激励フラッグの寄せ書きに協力した後、着席しいよいよ試合開始です


 


 


 


開幕戦のメンバーはこちら!!


 


GK:山郷
DF:土橋、矢野、熊谷、堂園(→岩倉)
MF:庭田、柳田、岸川(→藤田)、竹山
FW:窪田(→加藤)、後藤




荒川さんはまだダメみたいですね、スタンドのどこかにいたかも


 


堂園と竹山の登録ポジション逆だったようなポジション取りでしたね


 


福岡Jアンクラスとあまり馴染みのないチームなので


どんなプレーをするのか観察してみると非常に激しいチームですね、


ボール持ったら数人で囲んでくるしバイタルエリアをしっかり守るので


試合開始からぎこちないレッズレディースは非常に苦戦しました。


 


守備に関しては土橋、矢野、熊谷を中心に落ち着いて守ることができ


高い位置でボールを奪われても個々のカバーが早いのでそれほどピンチにはなりません


 


山郷姉さんにボールが渡ると一気に奪いにくるし(゜レ゜)


 


でもそこは日本代表、落ち着いてボールをさばきます


 


さすが姉さん(^^)v


 


 


攻撃は両サイドバックが果敢に上がり相手DFの裏を狙うパスを供給しますが


トラップミス等でそれほどチャンス作れず、柳田、庭田も躍動しますが


中々崩せません


 


 


ようやく点が取れたのは39分


 


CKのこぼれ球を窪田が鮮やかなボレーを決め先制!!!


 


得点の臭いがまったく感じられなかったのでずいぶん時間が経った感じでした。


 


 


ようやく点が取れ試合も落ち着き1-0で前半を折り返します。


 


後半も相変わらず堅い堅い、技術では勝るレッズレディーズですが


福岡の頑張りに苦しい試合展開


 


そんな中堂園が芝に足を取られずっこけてしまい、柳田キャプテンが


 


『(堂園)アヤノーしっかりー!!!!!』


 


とスタジアム全体に響き渡るでっかい声で鼓舞し


その後、堂園を中心に良い流れが来ました(笑)


 


後半途中からルーキー藤田が途中出場!!


18歳とは思えない落ち着いたパス回しでリズムを作り


これからが楽しみな選手です(^。^)


 


いくつか決定機を逃して迎えた79分、後藤のクロスに


庭田が飛び込み待ちにまった追加点!!


 


試合はこのまま2-0で終了


 


2点差をつけての開幕勝利ですが非常に苦しい試合でした


やはり荒川、北本の不在は大きいですね、守備が良い分


攻撃が・・・・ってなってしまいます。


 


それでも後藤、窪田の若いFWは頑張ってくれましたがね。


 


 


試合終了後は浦和と福岡お互いエール交換をしたたえ合います


 


Jリーグではまず無いことなのでこういうのは非常に


嬉しいですね(^◇^)



 


2点目を決めた庭田


 



 


柳田キャプテン


 


 



 


女子サッカーも面白いですよ~

































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。