2008のJリーグへ言ってしまいます。

  • myinter
    2008年12月07日 11:51 visibility65


まだ入れ替え戦と天皇杯もありますが、熱も冷めぬうちに自分が思ったことや感想を少しずつですが述べさせていただきます。

とりあえずJ1編です。

鹿島
混戦の中連覇おめでとうございます、選手たちは自信に溢れ3連覇も意気揚揚と狙っている感じです  ね。

川崎
優勝予想を川崎にしていたんですが、序盤のゴタゴタが続きどうなることやら思っていたが、2位はお見事!!等々力競技場の雰囲気も素晴らしいし、見ていて楽しいサッカーなのでサポーターの方が羨ましいです。ホットドッグうめー

名古屋
ピクシーが監督に就任したけど『どうせ中位だろうと』開幕から思っていましたが!自分たちはこういう戦いをするということが明確で大躍進!!今のレギュラーは開幕時には半分くらい知らない選手でしたが、今シーズン忘れられない選手になりました。素直に凄い

大分
シャムスカマジックでナビスコ制覇おめでとうございます、毎年主力選手が出ていき残留争いばかりしていたチームが大健闘、まさにカメナチオ。

清水
若手が育ち、フレッシュな印象になった清水。将来怖いチームです。

FC東京
カボレ、カボレ、そうカボレ。なんでこのチームは毎年終盤凄いこと起こすの?侮れない。

浦和
近年稀に見る崩壊、いつか良くなるだろうと、思って9か月ぐらい、最後まで良くなかった。フロント、選手、サポーター誰が悪いって責任の擦りつけ合いは嫌です、山あり谷ありのチームですから、この悪夢を吹っ切れるとこを期待します。ゲルトお疲れ様です、岡野と内館新たな戦いも頑張ってください。

G大阪
ACL制覇したが、この順位・・・・やはり両立って難しいものですね、CWCの活躍に期待。

横浜FM
外人選手に恵まれない印象です、それでも国産で戦い抜き、若手の台頭でどうにか残留、大島切ったのはなぜ?もったいない

神戸
J1復帰後この2年上昇気流な感じがします、ストーブリーグも騒がしているので目の離せないチームです。ホムスタは観易くて素晴らしいスタジアムでした。


浦和戦のフランサは今季のベストゴールでしょう、いつもゴール裏笑わせてもらいます、菅野がレギュラー取れたのが驚き。

大宮
毎年終盤戦の強さは凄いです、もっとデニス・マルケスが見たかった。

新潟
1年を通してかなり苦戦の連続でした、地域密着が成功しているチームですから、活躍すればJがもっと盛り上がるでしょう。

京都
ヤナギ復活!!これに尽きます、チームが良く生まれ変わった感があります。

磐田
まさかの入れ替え戦、選手の揃っているんだけど、黄金時代と比較されすぎて落ちたと報道されすぎてますね。

千葉
キセキなのか、選手たちの執念なのか凄いものを観てしまった、一言では語れない力を感じました。
残留おめでとう!!!!

東京V
観にいった3試合すべて完封負け、なんかごめん・・・・・・

札幌
ダヴィの奮闘も横浜FCの二の舞、J2優勝チームが上がってきたら、2位昇格より苦戦している感じがしています。

長文失礼しました、だがJリーグ最高!!!




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。