ありがとう金村さん!

  • tsurubon
    2009年06月11日 01:12 visibility133

ここんとこ、ソフトやっててバッティング不調でした。
な〜んか、フォームがぎこちないな〜って自分でも思ってました。

ある朝のテレビで「バッティングセンターでぐっさんと女性タレント(名前失念)に、金村義明がバッティングのアドバイスをする」ってシーンを見ました。

金村のアドバイスは、「バットのグリップの握り方」と「構えはリラックスすること」だけ。

そんだけだけど、ぐっさんはいきなりホームラン性の当たりをかっ飛ばし、それまで球にかすりもしなかった女性タレントもきちんとバットに球が当てれるようになりました。

それを見た瞬間「これだ!」て思いました。
そのアドバイスなら、ソフトにも活かせそう。
そういや、ちょっといつも教えてくれるおっちゃんの言うこと気にしすぎて、考えすぎになって構えからおかしくなってたなあ…。

先週末の練習のフリー打撃で、金村のアドバイスを頭に置いて、とりあえず気楽にリラックスして打ったら、ライト方向に鋭い打球連発!
(あ、左打ちです)

これはもう「金村さんありがとう!」です。

ずっとこの調子が続いたらいいなあ…。

sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。