やったああああああああ!

  • tsurubon
    2009年04月30日 22:42 visibility107

今日のタイトルは、マシ・オカさんもビックリなうれしい叫びです。

 

四国九州ILでは逮捕者が出ちゃったり、
徳島はぶっちぎりの最下位でどうも明るい材料がないなあと思ってた矢先、

 

 

徳島ISの佐藤学投手が、
楽天の打撃投手として採用されました!

 

 

右のスリークォーターでコントロールと変化球がいいピッチャー。
鳴門で初めて見たときに「この投手、けっこうイケそう!」って感じました。
徳島の先発陣がボロボロに崩れてる中、「大川よりも佐藤先発させたらおもろいのに!」って思ってて、実際29日の香川の試合は敗戦したとはいえ好投してました。
「これは新しい先発の柱ができたなあ」って思ってたら、今日のこのニュースを見ました。


 

打撃投手からプロになった選手もいるし、何よりNPBなら収入など生活面がILよりもずっと安定してる環境で野球ができるので、
これは本当に佐藤選手おめでとう!

 

…なんですが、徳島の投手はこれでさらにコマ不足になっちゃいます(泣)
ただ、このことが他の選手の刺激になって「俺もNPB行きたい!」って思って頑張ってくれるとうれしいです。
特に、大川とか、大川とか、大川とか。

 

佐藤選手本人のコメントを見ても、まだ選手として活躍する夢を持っている様子なので、
まずは楽天というチームのために、そして佐藤選手自身のさらなる進化のために、これからもますます頑張って欲しいです!




↑鳴門でつけたスコア。明るいとこが佐藤が投球してるとこ。
自分が目をつけた選手が次のステップに進むというのは、やっぱりうれしいです。




sell四国IL

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。