男子フィギュアに魅せられました!

  • masa
    2010年02月19日 21:55 visibility82

サッカー以外のスポーツには、正直あんまり興味のない私ですが
男子フィギュアは別です。ちょっとうるさいですよ。

まあ、うるさいといっても
高橋くん、かっこいいー!
小塚くん、かわいいー!
とか、そっちのうるささですけどね(笑)

今週は大変ラッキーなことに昼休みが遅番で1時からなので
織田くんと高橋くんのフリーの演技を、リアルタイムで見ることができました。

まずはケンタッキーでランチを食べながら、ワンセグで織田くんの演技。
音が聞けないので、イマイチ状況がわからないところもあったのですが
転んで靴ひもが切れてしまったんですね。
でも、そんなアクシデントがありながら、歯を食いしばって
何事もなかったように最後まで滑りきった姿、感動しました!!

あやうくケンタッキーの店の中で、もらい泣きするところでした。。。

織田くんの演技を見終わって、ふと思うところがあり
近くの家電屋さんの前に移動。
そうです、家電屋さんではテレビ放送を流していますよね?
行ってみると、予想通り!フィギュアの中継やってました。
既にテレビの前で見ている人が何人かいましたが、
うまく入り込んで、1番大きい画面のテレビのほぼ正面にポジショニング成功v


↑ こういうとこ、意外とちゃっかりしてます(笑)

ほどなく高橋くんの演技が始まります。
こちらも残念ながら音は聞こえないのですが
(一応、音も出ていたようなんですが、お店の宣伝の音響の方が大きくて聞こえなかった)
スタンバイした瞬間の高橋くんの表情・・・硬い!!!
大丈夫かな〜と思って見ていると、案の定というか、最初のジャンプで転倒。
※4回転だったというのは、あとでわかりました。

でも、その転倒でむしろ吹っ切れたというか、その後は堂々と自信を持って
演技しているように見えました!

演技を終えた時も、すごく充実した表情に見えて
結果はともかく、大ケガを乗り越えて本当によくがんばってきたなあと
再び、もらい泣きでうるうるしそうに。。。

採点まで見たかったのですが、お昼休みが終わってしまうので
演技が終わったところで会社に戻りました。
銅メダルというのは、会社でこっそりYahooを見て知りました(汗)
おめでとう、高橋くん。立派な銅メダルです!
そして、織田くん、小塚くんも入賞!すばらしい!!

結果もさることながら、3人とも大きな舞台で
自分の持っている力を出し切って滑れたことが、本当にすばらしかったです。
(織田くんはアクシデントに見舞われてしまいましたが、それでもその状況の中で
 精一杯の滑りを見せてくれました)

今までこの種目はどちらかというと女子の方が強かったのですが
日本男児ここにあり!という気持ちのこもったパフォーマンスを見せてくれました〜。


3人ともお疲れさまでした。


おめでとう、そしてありがとう(^-^)


 

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。