エスパルス開幕戦!

  • masa
    2010年03月08日 22:06 visibility110

続いて、翌日曜日に、ようやくエスパルスの開幕戦観戦。
まあ、結果を知って見ているので、正直ちょっとゆるい。。。

・タク、無事スタメン!しかも今季は、Wボランチの一角ではなく1ボランチ。責任重大だぞ〜。
・伸二のオレンジのユニ姿に、改めて惚れ惚れ。10年来のエスパ戦士であるかのような安心感がある。

・開始3分でPKを与えてしまう・・・そしてあのトリックPKは(−−;)
ルール上は問題ないようですけど、やっぱりなんだかなー。
・セットプレーのキッカーは淳吾。なんか、蹴れる人いっぱいいるね。
去年は誰もいなくて、イチくんが蹴ったりしていたのに・・・(汗)
兵働さんの負担が軽減されるのは、いいこと。
ていうか、兵働さんFKになっても、さすがにポイントに近寄ろうともしないね。。。

・攻撃がなかなか形にならない。得意のサイドを使えていない。
・タクはディフェンスではがんばっているものの、得意のレーザービームパスがなかなか出ない。














解説の水沼さんが「遠慮しているのか?」と・・・。遠慮する必要なんてないよ!!
・前半0−1でリードを許したまま折り返し。

・後半、多少攻撃の形が良くなる。何度か攻め込むも、得点まではいたらず。
・サブスタートだった宏介くんが交代出場!期待してるぞー。交代そうそうドリブル突破→クロス。




形を作る。
・大前くん、辻尾くんと攻撃的な選手を次々投入。

・もうこのまま終わりか?と覚悟を決めかけたロスタイム。ヨンセンが敵陣深くでファールを受けFK獲得。



淳吾のキックは低い弾道で飛び、気がつくとボールはゴールの中に突き刺さってる!
↑ すみません、見た目の印象はほんと、こんな感じでした。。。

・みんなに祝福を受けているのは・・・



 


 


 










AKB48の大前ゲン子ちゃん!


じゃなくて・・・



 

 

 










大前元紀くん!!!
リーグ戦初ゴール!おめでとーーー(^-^)

大前くんは大卒と高卒の違いはあるけど、タクと同期入団。
高校サッカーで華々しく活躍して期待されながら、ここまでなかなか





試合にも出られなかったけど、この大事なところで決めてくれた!!


お姉さんもうれしいですーーー!!!
(いや、ほんとのお姉さんじゃないですよ・・・もちろん。。。)

以下、日刊スポーツ「清水大前同点弾はリーグ初ゴール」より。

●「自分のことを『マークしろ』という声は一切、聞こえなかった。誰もマークにこないから『しれっと』してました。たぶん、ぼくがいることに気づいてなかったんじゃないのかな?」。大型選手がひしめくゴール前の密集地帯で大前だけがノーマークだった。

なんか・・・ムゴイ(><)







そして、FK蹴った淳吾コメント。


 


●キッカーのMF藤本でさえ「スペースに落とすイメージで蹴った。まさか、元紀がいるとは思わなかった」と驚いた。



∑( ̄□ ̄;)!!
嘘でもそこは「相手の裏をかいて、元紀に合わせた」って言ってあげようよ。。。




 










ヒーロー・元紀を祝福する、トリプルシンジ(^-^)

勝ちにも等しい引き分けに、まあ7割がた満足♪




その後、ライブで見られる、鳥栖−札幌戦を見ようと思ったんですが。


えー・・・

キックオフしたのは記憶にあるような気もするんですよね。
いつの間に睡魔に負けたのか・・・気づいたらハーフタイム。
そしてまたいつの間にか、意識を失い・・・気づいたら
試合終わってるし!!!
結局ほとんど見てません。はい。






 


2節が始まる前に、大宮の試合と北関東ダービーと横浜FCの試合も


見とかなくっちゃ!


・・・って、無理じゃね?(^^;)


 












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。