J開幕・テレビ観戦三昧

  • masa
    2010年03月07日 22:20 visibility85

ということで、今年の開幕はスタジアムには行かず
家でテレビ観戦三昧でした〜。

ちなみに、我が家のサッカー観戦の味方「ひかりTV」は
ライブで見られるのは同時間帯の1〜2試合だけですが
終わった試合はいつでもどれでも見られるというものです。

土曜日、まずは13時から「湘南−山形」戦@ひかりTVライブ

・雨なのにベル爺さん出動。濡れると体に悪そうで心配。
・寺川さん@湘南と田代くん@元鹿島→山形が笑顔で握手してる。何つながりだろ?
・湘南のユニの色がピッチと同化している。。。
・雨でボールが変なバウンドしたり、キャッチもしづらそうで、ノザさん守りにくそう。がんばって。
・湘南先制!ここまで、結構のびのび、生き生きといい感じでプレーしている。
・しかし、オウンゴールで追いつかれる。若干下を向く選手がいるのが気になる。1−1で前半終了。
・後半開始。この時刻、清水の試合がキックオフもライブで見られないため、
 モバイルサイトとツイッターで経過を追いつつ、テレビで湘南の応援続ける。
・馬場くんのCKの精度がなかなかよいと思う。新チームでの初試合にしては、よくフィットしていた。
・田代くんはあまり見せ場なく、途中交代。そういえば、誓志くんまだ?
・後半ロスタイム、ようやく誓志くん登場。ほとんど時間なし・・・
・1−1でドロー。でも湘南はJ1でも、かなりやりそうな予感。




























ところで、これは今年のワンダーランドで撮った写真で・・・











こちらは去年のワンダーランドの時のものなのですが・・・



なんとなく、ヒゲの具合が違う?


去年の方はちょっとゴワゴワしてそうな?




続いてTBSの「F東京−横浜M」を後半から。

・F東京に徳永、平山、中村北斗、マリノスに兵藤、千真。国見まつり?
・兵藤が肩を痛める。真っ先に近寄り、心配そうに様子を見る後輩千真の姿にちょっと萌え
(余談だけど、「ひょうどう」で変換するともちろん真っ先に「兵働」が出てくるうちのパソ子2号)
・和司監督の隣に、去年まで横浜FCの監督だった樋口さんが。ちょっと切ない。。。
・試合途中にCM入れるな!!!TBS
・清水の試合のスコアが動かない・・・とイライラしていたところに大前くんの同点ゴール!
 パソコンの前でガッツポーズ!!!
・スコアレスドローかと思ったロスタイム、F東京、石川直の突破から平山のゴールで、F東京勝利。


3試合目、NHKで「鹿島−浦和」へ。

・国歌斉唱が秋川雅史さん。さすがにいい声です(^-^)
・流経大出身のルーキー宇賀神がスタメン!!
・浦和サポの方が声大きい(いつものことだが)。鹿島サポもがんばれっ
・しかし、あっという間に鹿島先制。興梠!ボールの来るところにポジショニングする嗅覚はさすが
・ウガは積極的に攻め上がり、クロスもなかなかよい。しかし、マルキの対応はさすがに荷が重いか。
 あっさり振り切られる場面も。
・そういえば高崎くんは?案の定ベンチにもいませんが・・・(−−;)
・ハーフタイムに秋田さんのインタビュー。W杯でのバティーとの対戦を振り返って
 「いいところを消しさえすれば、バティーも普通の選手」さすがのコメントでございます
・後半、鹿島疲れてきた?ように見えつつ、ここという場面では怒涛の攻めを見せる。さすが
・浦和は選手交代でDF・ボランチあたりをいじってから、バタバタし始めたような
・鹿島期待の若手・遠藤康のナイスクロスからマルキ追加点!
・鹿島オフサイドを取られるも、真横からのリプレイ見るとオフサイドじゃない!解説の昌邦さん
 「副審も開幕したばかりで、プレーの速さについてこられないですねー」って???
 ついてきてください・・・(><)
・鹿島2−0で勝利!やはり今年も強い!!


1時間休憩ののち、19時から「G大阪−名古屋」@ひかりTVライブ
・・・ええーと、すみません、この辺になるとさすがに疲れてきて
西野さんvs.ピクシー、イケメン監督対決だわぁ〜とか、そんな感想しか・・・(爆)

で、この後清水の試合を見たかったのですが、当日中には見られないことがわかり
日曜に見ることに。
ということで、土曜のテレビ観戦3.5試合でした。シアワセ(^-^)








































サッカーバカ全開ですな。。。


でも、たまにはこんな開幕もいいですよね〜?


 

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。