キーパーDayな準決勝@国立

  • masa
    2010年01月10日 00:54 visibility144














 

今日はサカフレ・モン子さんと一緒に


国立で高校サッカー準決勝観戦でした。

第1試合は山梨学院vs.矢板中央。
どちらも準々決勝を生で見ているので
思い入れがあったのですが、山梨が2−0で勝利!
山梨県勢の決勝進出は韮崎以来27年ぶりとのこと。

気になったのが、山梨のGK・松田くん。
決して大柄ではないんだけど、すごく落ち着いていて
DFラインが少しバタバタしてしまう時でも、しっかり守っていて
彼のセーブがなければ、もっと失点していたと思います。


第2試合は、関大一vs.青森山田。
こちらは、お仕事で試合が見られないサカフレ・リサさんの代わりに
応援するという大役があるので(って、勝手に私が言ってるだけですけどね)
青森山田の応援。

この試合も注目したのは、青森山田のGK櫛引くん。
やっぱり落ち着いています。
前半の2点のリードを後半残り5分で追いつかれてしまい
PK戦に突入してしまいますが、冷静な読みで相手のPKを3本もストップし
勝利に貢献!

決勝戦は、両GKのパフォーマンスに注目です。


それにしても、PK戦は切ないですね〜。
外してしまった選手の胸中を想像すると、こちらまで胸が痛くなります・・・
ということで、画像はPK戦特集。




























 













ファインセーブを連発し、味方のキックを見守る


青森山田・櫛引くん。


 


 


 













苦しんだ末の勝利!


抱き合って喜ぶ青森山田イレブン。


 


 


 













泣き崩れる、関大一イレブン・・・

 

 

 



















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。