インカレ決勝・番外編

  • masa
    2010年01月08日 00:27 visibility77






 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが
試合のレポが苦手な私です(汗)

でも、それ以外のレポなら、はりきります。
ということで、試合前後や試合中に気になったことなど。
たぶん、こっちの方が長くなります∑( ̄□ ̄;)!!
っていうか、試合前のサイン会に夢中になりすぎて
席に戻った時には試合始まってたことは内緒(爆)


あー、やっぱり明大の松岡くんいない。
ここでテンション10%ほどダウンする私。
でも、試合には出られなかったけど2年連続で国立の決勝の舞台に進んで
優勝を経験するなんて(去年は広島皆実で高校選手権優勝)
めったにできることじゃないです!
何か持ってますよね〜。
来年、じゃなかった、4月からは2年生。
ますますの活躍を期待します!!

さて、それでも試合を何回か見るうちに、自然と気になる選手は出てくるもので。
まずは明大のGK高木くん。大会優秀選手にも選ばれました。



















 







この日もビッグセーブ何本か。


そして、声が大きい!
国立でもちゃんと、コーチングの声が客席まで聞こえてきます。
どうも私は、コーチングの声が大きくて、はっきりわかりやすいゴールキーパーに
弱いらしいです(笑)


次は明大の長友くん。






違った、長友くんにそっくりなサイドハーフの都丸(とまる)くん。


 







よく見ると顔立ちは違うんですけど
髪型とか体型とか、あとサイドをものすごい運動量で走り抜けるところとか、


もう、長友くんにしか見えなくて、
何度か、「長友くん、ナイススライディング!」とか叫んじゃいました(笑)

彼はなぜか、前半と後半で逆サイドに入っていて、
結局90分間ずっと、私の目の前のバクスタ側にいたんですよね〜。


後は、明大応援席にいた、OBらしきおじさん。
酔っ払い?でもないんでしょうが、
「明治のゴールが見たいのよ〜」とか、1人でいろいろ叫んでいるのが
結構おもしろくて、応援の学生たちも笑っちゃってました。

しかも、いつの間にかそのおじさんが、田中!と叫びだすと
応援団も田中コールを始めたり、コールリーダーになってました!(笑)


去年、日曜でも7900人だった入場者。
平日の今回は3000人くらいなのでは?と心配していましたが
見た目去年とほとんど変わらないくらい入っていて、発表では6200人。
平日だろうが休日だろうが、見たい人は仕事を休んででも来る!
ということなんですね。

来年は休日に開催されるといいな・・・





















 







永井くん抜きで、最後まですばらしい戦いを見せた福岡大。


お疲れさま!


 


 


 


 


 






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。