やっちゃったね。

  • masa
    2009年11月09日 20:52 visibility69

・清水 0−5 柏



正直、久々心の折れる試合でした。



柏は降格を何とか逃れるために必死の戦いを挑んできました。

対するエスパルスは?
限りなく小さな可能性にはなってしまったけれど
0ではない、「優勝」という目標に向かって
選手は、最後まであきらめない、という気持ちを見せてくれた?
そしてサポーターは、何点差がついても
それでもあきらめないサポートができた?

そう、選手だけの責任ではないと思いながらも
昨日はさすがに試合後、拍手では迎えられませんでした。
ブーイングもしなかったけど。

海人が、すごく呆然としてて
あいさつが終わった後も魂が抜けたように
1番後ろをふらふらと歩くのもやっとという感じで・・・
キーパーだけの責任ではないけど、自分のミスもあったし
5失点はやっぱり、しんどかったね。
誰かそばに行ってあげて、と思ったけど
みんな自分の中で試合のことを消化するのでいっぱいいっぱいのようで、
他の選手のことまで気遣うゆとりもなさそうで。
少ししてようやく、パウロとヨンセンが気づいて
声をかけたり肩を抱いたりしてくれてたけど。

そういえばパウロは、バックスタンドにあいさつに行く柏の選手の近くを通った時
菅野くんとすごい楽しそうに言葉を交わしてましたね。


(横浜FCつながりかな?)

パウロ先生の明るいキャラクターは、ちょっと救いになりました。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。