さて。

  • masa
    2009年11月26日 21:20 visibility65










 

大学サッカーもとりあえず一段落し
気がつけばJリーグは、残すところあと2節となりました。

エスパルスは残念ながら、優勝もACLもなくなってしまいましたが、
それでも残り試合、力いっぱい戦う姿を見せてほしいです。
私は2試合とも参戦予定でーす。

あれ、そういえばマリノス戦のチケットまだ買ってないや。
ま、日産だし売り切れないとは思いますがね・・・(−−;)


そして、シーズン終了を待たず、
監督解任とか契約満了選手とか、いや〜なニュースが出始めましたね。

ここ最近(でもないのかな)の傾向として
心を痛めているのが、ベテラン選手が切られやすいということ。

普通に主力としてプレーしてきた選手がいきなり切られたり、
在籍していれば十分に戦力となり、なおかつ若手の手本になったり
+αの効果ももたらすことのできる選手が、
年齢のことだけで(お給料が高いから?)お払い箱になるのって
選手の心中を思うといたたまれないし、





















クラブ側にしてももったいないと思うんですけど。

そろそろ人生のベテランと呼ばれる年齢(?)にさしかかる私にも
他人事ではありません。

実力のある選手なら、どこか別のクラブに移籍できるかもしれないけれど
結局そこでも1年で戦力外になったり
毎年のことながら、ファンとしてはどうにも切ないですね。。。
エスパルスはいつ、発表するのかな。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。