ゆるキャラ倶楽部会報2

  • masa
    2009年07月17日 21:20 visibility474






どうせ、1で終わりでしょ?
と思っていた、そこのアナタ!!
なんと無事、第2号発行の運びとなりました。(笑)





■製造元発見!

愛媛のみならず、全国の(一部)サッカーファンの間で
ひそかにアイドルとなっている、カエルの一平くん。
先日、そんな一平くんについて検索していたら
たまたま見つけた、こんな会社のサイト。








株式会社リップ



http://www.lip-luck.co.jp/product.htm




イベント会社さんのようですが、オリジナルの着ぐるみを製作しているようです。
画像の転載はご遠慮ください、とあるので、リンクだけ貼っておきます。
(携帯の方、ごめんなさい)

製作キャラクターとして、えっ、これも?それも?
たくさんのおなじみの顔が掲載されています!!!

「企業」のところには、『一平くん』の他、
不二家の『ペコちゃん』やアイスの『ガリガリくん』など、有名どころがたくさん。

「スポーツ」には、『ジャビット』『トラッキー』『つば九郎』『ホッシー』
そして知る人ぞ知る、楽天の裏キャラ『カラスコ』まで!!
Jリーグでは、『ロビーくん』『パーサくん』『オーレくん』など、そうそうたる顔ぶれ!
・・・でも、グランパスくんと書かれた写真は
グランパスくんではなくて息子のジュニ坊ではないかと思う(^^;)

そして「行政」のところには、なんとあの、広島皆実高校の
『ゆっきー』『かっしー』の姿が!!!

このようなところで作られていたのね〜〜。
なんだか、とても親しみを感じる会社です。




























なつかしい、高校サッカー決勝の時に撮った


広島皆実のキャラクター・ゆっきーとかっしー。


 


人が多くて、2人並んだところを真正面から撮るのは


まったくもって無理でした(><)




 




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。