不敗神話?!

  • masa
    2009年08月29日 14:34 visibility86


 


本田が出れば9戦不敗!清水のカギ握る男



拓也がいれば負けない! 
J1リーグ3位の清水は、次節(30日、等々力)で2位の川崎Fとの直接対決に挑む。


7月に入ってからレギュラーに定着したMF本田拓也(24)は、今季出場した9試合で、


いまだ負けなしと、上位浮上の原動力となっている。


優勝争いに食い込むための大事な一戦に、「不敗神話」を引っさげて敵地に乗り込む。


開幕から15節までは、柏戦で先発しただけで、ベンチ入りもわずか4試合にとどまっていた。


しかし、6月3日のナビスコ杯予選(千葉戦)でMF山本真が負傷退場し、


急きょ代役として出番を得た。思わぬ形で回ってきたチャンスをものにし、


一気にレギュラーに定着した。


長谷川監督も「今は拓也がゲームをつくっている。周りの選手との関係もうまくいっている」


と高評価。


気がつけば出場したリーグ戦は9戦負けなしの「不敗神話」まで樹立していた。

ライバルとの負けられない戦いもある。


「(川崎F・MF)谷口には負けたくない。お互いに意識している」。


同じ神奈川県出身で小さいときから何度も対戦してきた。


「今までは、ほとんど負けてる」。プロ入り後も同様だ。


去年の川崎F戦で、1−0でリードした後半途中に、本田が途中出場すると、


川崎F・MF谷口に2得点を許し、1−2で逆転負けを喫した。

「今はチームの状態もいい。あのときとは全然違う。自分自身の調子? 


ダイレクトパスも使えてるし、パスコースが2つぐらい見えてる。調子はいいっすよ」。


リベンジを果たす準備は整った。


上位同士の大一番で「負けない男・本田」が、逆襲を仕掛ける。


 


日刊スポーツより



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出場した試合は負けてない?そうだったっけ〜。気づいていませんでした(^^;)



でもでも、タクが出るようになってから、チームも調子がいいかも?


 


谷口くんとは、実はなかよしでもあるんですよね。


明日はおてやわらかに、お願いします(^^)



それにしても、ずいぶんな持ち上げよう!


ちょっと前まで存在すら忘れられていたのにね〜。


やっぱりプロは、試合に出てナンボ、とうい非常にシビアな面を


見せつけられる気がします・・・


 


ともかく今は、1試合でも多く出続けられるように、


力を出し切ってプレーしてほしいです!


 


 



おまけ。


サッカー教室で、子供たちと。


楽しそうです♪








































sell選手

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。