年間観戦数

  • masa
    2009年09月17日 21:32 visibility74

モン子さんから、数えてみては?と勧めていただいたので・・・

今まで特に数えていなかったのですが、いつどの試合に行ったか
記録はつけているので、ちょっと数えてみようかな、と。
まあ、モン子さんには遠く及ばないと思いますけどねっ(^^)

皆さんは、カウントしていますか?

で、数えるに当たってちょっと迷う点がいくつかあるんですけど
皆さんはどんなルールで数えてますか?

■練習試合は、カウント外?
■サテライトリーグはカウント?
■高校サッカーや大学サッカーのように、同会場で2試合見た場合は2試合でカウント?

それにしても、ざっと見ただけでこんなにたくさん行ったの?!と
めまいがするくらいです。
信じられないかもしれませんが、2005年、2006年、2007年あたりは
年間1桁(それも片手で数えられる範囲)だったんですよね。
あの鉄砲玉のmasaさんが?!!とお思いかもしれませんが、本当なんです。
あの頃は仕事が忙しかったり精神的にも全然余裕がなかったんですよねー。

それに・・・2003年と2004年に、すごく好きだった選手が立て続けに引退して、
その後、北京五輪予選の試合でタクに出会うまでの数年間は
どうしても生で試合を見に行きたい、と思えるほど好きな選手が
全然いなかったんですよね。
やっぱり、見たい選手がいないとなかなか、足を運ばなくなりますよね。。。
今じゃあ、好きな選手がたくさんいすぎて、収集つかなくなってますがっ。


さて、ここで問題です(いきなり何っ?!)

ワタクシmasaは、今年2009年1月1日から今日9月17日まで
いったい何試合観戦したでしょうか?!

一応Myルールとして、有料試合をカウント。
1日2試合は2試合でカウント。

正解者には!えーと。
masa力作・某選手スペシャルショットを特別公開?!(いらない?)

なお、お暇な方はmasaの日記をさかのぼって数えてみると、
おそらく正解が出るかもしれません。
参戦した試合はもれなく日記にUPしているはずなので・・・たぶん。。。
いや、もしかすると、1試合くらいもれがあるかも・・・?














































あ、ネタなので、ほんとに数えたりしないでくださいね・・・えぇ。。。


 


 



あまりにも淡白なパルちゃんショーに、プチブーイングのサポーターに


土下座して謝る、こパルちゃんたち。(笑)






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。